メニュー

グッドブライダル滋賀

人気の強みは、”信頼”と”実績” 幸せをあなたの手に!

結婚相談所を利用しているのはどれだけ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
グッドブライダル滋賀「結婚相談所を利用しているのはどれだけ?」-1

目次

  • ■婚活サービスを使って結婚した方は、7.7人に一人
  • ■新型コロナウィルス感染症の影響
  • ■まとめ
  • ■グッドブライダル滋賀とは?■

■婚活サービスを使って結婚した方は、7.7人に一人

グッドブライダル滋賀「結婚相談所を利用しているのはどれだけ?」-2

婚姻者のうち、サービスを通じて結婚した人が、13.0%。婚活サービスを利用していた人は30.4%。

結果、婚活サービスを利用した人は、42.8%が結婚されています。これって、過去最高だそうです。

結果、2019年に結婚した人のうち、”婚活サービスを使って結婚した方は、7.7人に一人!”

これだけでも、わかりますよね!

※これが、2019年のデーターなので、今年度は、更に増加ですね(^_-)-☆

■新型コロナウィルス感染症の影響

グッドブライダル滋賀「結婚相談所を利用しているのはどれだけ?」-3

新型コロナウィルス感染症の影響でどうなっているかと言うと、2020年4月~5月間においては、全体の7割は継続的に利用されていますが、逆に、結婚に対する意識は、約4割増えたようです。

これは、『人と人の関わりの大切さ』『今後、自分がどうなって行くかの不安』など、将来の【ライフプラン】を考える方が、増えたようですね。


■まとめ

グッドブライダル滋賀「結婚相談所を利用しているのはどれだけ?」-4

ほんと、恋愛で結婚するのは理想と言えば理想なんやけど、実際には、結婚したいとは思っていたけど、なぁ~~~んとなく、時間が過ぎてしまった方がたくさんおられます。

そこで、ちゃんとした方!相手の事が事前にある程度分かっていれば、嬉しいですよね!だから、結婚相談所なんです。ただ、どこでもいい訳ではありません。最初から、最後までしっかりとした相談所を選択しましょう!

自信を持ってオススメするのが、『グッドブライダル滋賀』です。


<参考資料>

ブライダル総研

恋愛・結婚調査2019の調査より

■グッドブライダル滋賀とは?■

グッドブライダル滋賀「結婚相談所を利用しているのはどれだけ?」-5

何でも話せる『ぶっちゃけトーク』の積み重ねが、安心に繋がり ”笑顔で退会” !滋賀県を中心に、どこよりも愛される『地域密着事業所』を目指しています。


https://www.goodbridal.jp


【仲人カンセラー】中川

【連絡先】090-8886-3560

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

グッドブライダル滋賀

4件

滋賀県東近江市八日市緑町5-15

近江鉄道/八日市駅

IBJ AWARD 受賞

グッドブライダル滋賀の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案