メニュー

マリッジサロン ECXIA (エクシア)

『あなたを幸せな結婚に導く』宣言。ドキドキの婚活しませんか。

カップリングの秘訣は柔軟性?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジサロン ECXIA (エクシア)「カップリングの秘訣は柔軟性?」-1

目次

  • やっぱり男性は若い女性が好き?
  • 婚活で気を付けたい年齢条件

やっぱり男性は若い女性が好き?

あなたの周りに年の差カップルっていますか?

10歳から20歳ほど離れた年齢の人との結婚、

いわゆる❝年の差婚❞もそんなに珍しいことでは

なくなってきました。

芸能界でも最近では武田真治さんが22歳年下の

モデルさんと結婚しましたね。

市村正親&篠原涼子夫妻24歳差

石田純一&東尾理子夫妻22歳差

加藤茶さん夫妻にいたっては45歳差!

年齢差も大御所ですね~。

でも年の差婚て、やっぱり男性が年上が多いです。

希望する年齢差について、国の統計でも

同い年から5・6歳年下を希望する男性は8割

同い年から5・6歳年上を希望する女性は9割

となっています。

(18歳から34歳の未婚男女対象)

男性が年下の女性を求めるのに向き合い

女性も年上男性を選ぶ傾向ですね。

婚活で気を付けたい年齢条件

しかし、年上女性を希望する男性は0.7割

年下男性を希望する女性は0.4割

貴重な少数派もしっかり健在しています。

婚活では色々な条件でお相手を探しますが、

気を付けたいのが年齢設定。

少しオーバーかなって思ったお相手と

会ってみたら意外と若くて・・

迷わず交際ってことも多々ありなのです。

歳の差カップルに学ぶって感じ?

昔の自分の条件は年月と共に変わっているかも。

だから年齢条件は少しだけ、

柔軟に幅を持たせましょう。

カップリング率がぐ~んと

上がりますよ!

この相談所を知る

マリッジサロン ECXIA (エクシア)

0件

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

マリッジサロン ECXIA (エクシア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案