婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談KMA本部

婚活アプローチは個別対応で!成功方法は誰に聞くのが良い?

結婚相談KMA本部「婚活アプローチは個別対応で!成功方法は誰に聞くのが良い?」-1

結婚相談所の経営とサッカー指導者

カウンセラー&スタッフの協力を得て、2つの仕事の両立を今後も頑張って続けていきたいと思います。


結婚相談所の経営と兼業で指導に携わっているサッカーチーム(ジュニアユース)が昨日、大阪府堺市の「J-GREEN SAKAI」で開催された全国サッカー大会で優勝しました。2年ぶり7回目。


結婚相談KMA本部「婚活アプローチは個別対応で!成功方法は誰に聞くのが良い?」-3


今年は同時期にユースチームの全国大会がコーエィ前橋フットボールセンター(群馬県前橋市)で開催されていて、こちらのカテゴリーチームに帯同した関係で優勝の瞬間は見られませんでしたが、同僚スタッフから、カップを掲げる嬉しそうな選手の集合写真を送ってもらいました。


日本の夏は近年異常に暑く、サッカーをプレーするにはいささか不向きな環境ですが、選手は日頃の練習で培ったテクニックを存分に発揮した素晴らしいプレーで力一杯戦って目標を達成してくれました。


私自身サッカー指導者として、全国優勝10回の経験があります。選手が目標に向けた努力をした分だけしっかりと自分の成果にするためには、どうすればよいのでしょうか?


婚活に置き換えて考えてみましょう。

正しい婚活アプローチをしよう!

婚活は成婚がゴールです。


残念ながら自己流の間違ったアプローチ方法でいくら頑張っても婚活のゴールに到達する可能性は低いのです。


極端な例ですが、サッカーのテクニックを覚えたいのに野球のテクニックを学んでもサッカーのテクニックは上手くならないのです。

筋違いな努力をしていては、無駄な努力に終わってしまうのです。


努力を成果に結び付け成功するには筋違いな努力をしないことです。


無我夢中に頑張る姿勢は褒められますが、それでは限りある婚活時間を無駄にしてしまい、更には成婚というゴールからも遠ざかってしまう状況に陥ってしまうのです。


そんな状況が長く続くと婚活疲れで結婚を諦めてしまうことにもなりかねません。


一生懸命頑張っても成果がでない方は、一度立ち止まって現在の状況が正しい婚活アプローチ方法かどうか考える必要があります。


個別対応の婚活アプローチ方法

とは言っても、成果がだせていない時点では、自分の婚活アプローチ方法が正しいかどうかなんてよくわからないと思います。

でも、正しい婚活アプローチ方法を知るのは簡単です。


ゴール(成婚)に向けた婚活アプローチの仕方を『個別対応』で明確に伝えることができる、結婚相談所カウンセラー(コーチ)を見つけることです。


結婚相談KMA本部「婚活アプローチは個別対応で!成功方法は誰に聞くのが良い?」-2


結婚相談KMA本部は、2019年上半期における優秀加盟店として、IBJから「入会優秀賞」「成婚優秀賞」で表彰されました。≫≫ https://kma-h.co.jp/blog/9865/


それが見つけられたら、結婚相談所カウンセラー(コーチ)からアドバイスを聞き、正しい婚活アプローチ方法で努力するだけです。


正しいアプローチ方法で活動することができれば、成婚成果は必ず付いてくるはずです。


無料相談カウンセリング随時開催

婚活の現状に不満を持ちながらも何も行動を起さなかったら、人生が変わることは決してありません。


自己流で間違ったアプローチ方法をし続けるよりも、勇気を持って一歩踏み出し、一刻も早く成功している結婚相談所カウンセラーからアドバイスを受け、正しい婚活アプローチ方法で成功(成婚)に向けた努力をするべきです。


婚活の時間は有限です。


結婚相談KMA本部は、個別対応のセミナー、個別対応の婚活作戦ミーティングで結婚相談所カウンセラーが成婚に向けたサポートをします。


婚活についてのお問い合わせ≫≫ https://kma-h.co.jp/inquiry/

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談KMA本部

結婚相談KMA本部

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

JR京浜東北線 北浦和駅西口 から徒歩3分

https://kma-h.co.jp/