メニュー

結婚相談 株式会社KMA

埼玉で結婚したいならKMA!仲人が縁結びのお手伝い

結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-1

目次

  • バレンタインデーは婚活のチャンス!自分の魅力をアピール
  • バレンタインチョコの選び方
  • バレンタインチョコの渡し方
  • バレンタインチョコの受け取り方
  • 婚活カウンセラー清水小百里のインスタ紹介

バレンタインデーは婚活のチャンス!自分の魅力をアピール

結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-2

【バレンタインデーは婚活のチャンス】

バレンタインデーは婚活のチャンスと考える人も多いでしょう。しかし、チョコレートを贈るだけでは相手の心をつかむことはできません。


バレンタインデーには、自分の魅力をアピールする方法を工夫しましょう。


例えば、相手の趣味や好みに合わせたプレゼントを用意したり、一緒に楽しめるデートプランを提案したりすると、相手に好印象を与えることができます。


バレンタインデーは婚活のチャンスですが、それ以上に相手との関係を深める機会でもあります。チョコレートだけではなく、自分の気持ちや考えを伝えることが大切です。


【結婚相談所で出会った相手にチョコを渡すメリット】

結婚相談所で出会った相手にチョコを渡すメリットは何でしょうか。まず、チョコは甘いものなので、相手に好印象を与えることができます。


また、チョコは気持ちを伝える手段としても有効です。相手に自分の想いを伝えることで、関係を深めることができるかもしれません。


さらに、チョコはお返しのきっかけにもなります。お返しをもらうことで、相手とのコミュニケーションが増えることが期待できます。


結婚相談所で出会った相手にチョコを渡すことは、メリットが多いと言えるでしょう。

バレンタインチョコの選び方

結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-3

【市販のブランドチョコのメリットとデメリット】

市販のブランドチョコは、手軽に購入できるというメリットがあります。また、高品質で美味しいチョコを選ぶことができます。


しかし、市販のブランドチョコは、値段が高い場合が多く、予算に合わせるのが難しいかもしれません。


また、他の人と同じチョコを渡す可能性があり、オリジナリティに欠けると感じるかもしれません。


【手作りチョコのメリットとデメリット】

手作りチョコは、相手に自分の気持ちを込めることができるというメリットがあります。また、自分の好きな材料や形にすることができます。


しかし、手作りチョコは、時間や手間がかかるというデメリットがあります。また、上手に作れない場合や衛生面に問題がある場合があります。


さらに、相手が手作りチョコを好まない場合やアレルギーがある場合があります。


【相手の好みやアレルギーに配慮する】

バレンタインチョコを選ぶ際には、相手の好みやアレルギーに配慮することが大切です。


相手がどんなチョコが好きか、どんなチョコにアレルギーがあるかを事前に確認することで、失礼やトラブルを避けることができます。


また、相手に合わせたチョコを選ぶことで、相手に喜んでもらうことができます。

バレンタインチョコの渡し方

結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-4

【直接渡す場合の注意点】

 相手の好みやアレルギーを事前に確認する

渡すタイミングや場所を選ぶ(人目がないところ、相手が忙しくないときなど)

渡すときには笑顔で自分の気持ちを伝える

 

【配送サービスを利用する場合の注意点】

 配送先や配送日を間違えないようにする

配送状況を追跡できるサービスを選ぶ

 温度や湿度に影響されないように梱包する

 

【メッセージカードの書き方】

相手に対する感謝や尊敬の気持ちを表す

  自分の名前や連絡先を明記する

 簡潔でわかりやすい文体で書く

バレンタインチョコの受け取り方

結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-5

【相手の気持ちを汲む】

バレンタインチョコは相手の気持ちの表れです。義理チョコでも本命チョコでも、相手はあなたに何かを伝えたいと思って渡してくれたのです。


だから、受け取るときは相手の目を見て笑顔で「ありがとう」と言いましょう。相手の気持ちを受け止めることが大切です。


【お礼の連絡をする】

バレンタインチョコを受け取ったら、後日お礼の連絡をしましょう。電話やメール、LINEなどで構いません。


相手に「チョコ、美味しかったよ」と伝えるだけで、相手は嬉しくなります。


お礼の連絡をすることで、相手との関係を良好に保つことができます。


【ホワイトデーのお返しを考える】

バレンタインチョコを受け取ったら、ホワイトデーのお返しを考えましょう。お返しは相手の好みや趣味に合わせて選びましょう。


チョコレート以外にも、クッキーやマカロン、キャンディなどのお菓子や、アクセサリーや小物などの雑貨も人気です。


お返しは3月14日に渡すのが一般的ですが、早めに渡すというサプライズも効果的です。


【おわりに】

バレンタインチョコは婚活のきっかけになるかもしれません。しかし、結婚相談所で出会った相手にチョコを渡すときは、注意が必要です。


相手の好みやアレルギーを確認することはもちろん、自分の気持ちや関係性を伝える方法も大切です。


このブログ記事では、結婚相談所で出会った相手にチョコを渡すコツとNG例をまとめてみました。


あなたの婚活がうまくいきますように。


【関連記事】

婚活女性必見!バレンタインデーのお見合い・仮交際攻略法

https://kma-h.co.jp/blog/12168/


結婚相談所KMAは、埼玉県内で46年の実績を持つ結婚相談所です。婚活カウンセラーが縁結びのお手伝いをします。


結婚相談所に興味がある方は、ぜひ結婚相談所KMAのホームページをご覧ください。


ホームページには、結婚相談所KMAの詳細な情報や、成婚した会員様の声や写真、無料カウンセリングや婚活おためしプランの申し込みフォームなどがあります。


《LINE 公式アカウント 友だち追加特典》

【婚活に関するご相談30分1回無料】

LINEでお問い合わせを受付中!

以下のURLから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

https://lin.ee/dvNLMmB


結婚相談所KMAのホームページへのリンクは、こちらです。

https://kma-h.co.jp/


結婚相談所KMAは、あなたの結婚を応援します。お問い合わせやご相談は、お気軽にどうぞ。私たちは、あなたの幸せを願っています。

婚活カウンセラー清水小百里のインスタ紹介

結婚相談 株式会社KMA「結婚相談所で出会った相手にバレンタインチョコを渡すコツ」-6

埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活をお探しの方は、結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェックしてみてください。

 

清水小百里のインスタグラムhttps://www.instagram.com/kma_offical/では、結婚相談所の婚活に興味がある独身男女に向けた、恋愛・婚活メソッドを発信しています。

 

清水小百里は、1979年からの実績と経験がある仲人型の結婚相談所KMAの取締役であり、心理カウンセリングやコーチングの資格を持つプロの婚活カウンセラーです。

 

自分の結婚もKMAの先代仲人によって導かれたという、仲人の恩返しの気持ちで、会員様の成婚を全力でサポートしています。

清水小百里のインスタグラムでは、以下のような内容を見ることができます。

 

 挙動不審対策女慣れするコツ7選

  趣味は魅力!オタク男性婚活のコツ7

 男性はココを見る!相性チェックリスト男性目線の7

  恋が始まるコスメのコツ今日から実践!7

  真剣交際に進むコツ本気にさせるための7

  多忙な彼との仮交際のコツうまく付き合うための7

 ワケあり上等アラフィフ男性恋の手引き7選

 

 清水小百里のインスタグラムは、結婚相談所の婚活に興味がある方はもちろん、結婚に対する不安や悩みを抱えている方にも役立つ情報が満載です。

 

親切で丁寧なサポートや、明るく元気な人柄に触れることで、婚活へのモチベーションや自信が高まるかもしれません。

 

ぜひ一度、清水小百里のインスタグラム https://www.instagram.com/kma_offical/をフォローしてみてください。あなたの幸せな結婚に繋がるかもしれません。

 

【結婚相談 株式会社KMA

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3

埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F

📞048-824-4756

0120-978-679

営業時間 10001800

定休日 年中無休(年末年始をのぞく)

 

KMAの成婚ブログ】

https://kma-h.co.jp/blog/blogc/cat_tayori/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談 株式会社KMA

15件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅西口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談 株式会社KMAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案