5年の婚活迷子だった私がたった半年で成婚した理由
- 成婚者エピソード
- 婚活のお悩み
- 女性向け
5年の婚活を終わらせ、遠距離恋愛も乗り越えた大勝利。その理由とは?
婚活ラウンジルシェリアの三宅です。
お読みいただきありがとうございます。
40代のYちゃんが他の相談所から移籍してきたのはたまたま主催するパーティーに来てくれたのが
きっかけ。そこから数年の間、時々相談に乗っていました。
当時はもう既に別の結婚相談所で活動していたYちゃんでしたが、あまり上手くいっていないと
話してくれました。
何が原因なのだろう?仲人の私からすると【すぐに成婚できる】であろう要素
がたくさんある可愛らしい女性だったのできっと何か理由があるのだろうな・・
と思っていました。
時々お悩みを聞いたりしているうちに数年後、ルシェリアに移籍して活動する事
となったYちゃん。
活動中もとにかく前向きで真面目な性格。
笑顔で接するお見合いの姿勢に交際を希望する男性も多かったです。
まず、ルシェリアではコマメな面談や婚活においての心の整理を中心に進めていきました。
婚活は一人だと孤独も感じやすいし、不安になる瞬間もあります。
そんな些細な心の疲れのようなものを一部でも負担するのも仲人の役割。
と同時に結婚後は仲人が毎回ついてあげられるわけではないので、
異性と向き合う時の自分の考え方の癖も知っていってもらいます。
そんなマインドを整えながらの婚活は安心感に包まれるので婚活が上手くいきやすいのです。
活動の中では、柔軟な考え方も大きく左右しました。
Yちゃんも当初は結婚相手は「家がお近くの方」と仰っていましたが、ここを広げる事で
好転していきました。
譲れないと思っていた事も見直してみると、本当の意味で自分にとって譲れないもの・大事にしたいもの
なのかが自ずと見えてくる事もあるのですね。
旦那様と出逢ってからは遠距離もなんのその。
積極的に自分からも会いに行き、もちろんお相手の男性も相当頑張って会いに来てくださり
2人の時間をたくさん作り、不安にならないよう連絡もマメに。
そうやって仲を深めていきました。
彼女が素直で可愛かったのは、デートで会えた時には笑顔で自分から
「会いたかったよ~💛」
とハグ。
こんな真っすぐなYちゃんにそりゃあお相手男性はメロメロになったのは言うまでもありません♡
ルシェリアでは成婚の際、お祝い会にご招待させていただいています。
恒例の成婚お祝い会の様子をインタビュー記事に載せていますので是非ご覧ください。
https://www.ibjapan.com/area/saitama/67679/episode/6091/