メニュー

フォレスト結婚相談所

史上最高の自分になって最愛のパートナーと成婚へ

日焼け肌に似合うデート服

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
フォレスト結婚相談所「日焼け肌に似合うデート服」-1

目次

  • 異性ウケの良いファッションの定番
  • 1:こんがり男子のデート服
  • 2:こんがり女子のデート服
  • 3.こんがり肌を優しく見せる魔法のカラー
  • 4.まとめ

異性ウケの良いファッションの定番

こんにちは(^^)


最近日差しが強くなってきて春に近づいてきましたね。


暖かくなるとマリンスポーツアウトドアスポーツが活発になる季節ですね〜。

今日は東京マラソンも予定通り開催のようで、楽しみです。


アウトドアは好きだけど日焼けが・・・デート服って何が盛れるの?インドア派だけど、元々肌の色は暗いという方向けに今日はお話してみようと思います。


1:こんがり男子のデート服

最近、韓国アイドルブームの傾向もあって、色白な男性も人気が出ていますが、男性の日焼けって強そうで男らしさがありますよね。


基本的に日焼け男性のデート服はコレ!というものはなく、自分の好きな色や着たい服を選んで良いと思いますが、逆にNGポイントだけは避けてほしいと思います。


1.全身肌と同化しすぎる色

全身肌と同じ濃いブラウンだと、暗闇で笑ったとき歯だけ浮いてるというホラー現象がおきるので控えましょう。

例えば、ブラウンでも、ジャケットパンツのセットアップの差し色として明るい色のインナーを合わせてみるだけで爽やかな印象になります。


2.ゴリゴリギラギラムチムチとんがりオラオラ

その名の通りガチムチ体型の方がギラギラしたアクセサリーをジャラ付けして、ピタピタした服をはちきれんばかりに着てとんがった靴を履いてオラオラ歩く、いわゆるひと昔前のギャル男と呼ばれる人種です。

ほとんど全ての女性受けは良くないので控えましょう。


3.大切なのは清潔感

肌の色に関係なく、なんと言っても女性が好印象を持つのは圧倒的に清潔感です。毛玉やシワ、靴の汚れ、爪、髪の毛、髭は、よく見られているポイントなので気をつけましょう。

2:こんがり女子のデート服

女性の婚活服=パステルカラーの小花柄のふんわりシフォンのワンピース


みたいなイメージありませんか?実際、お見合い写真のほとんどの女性がそのような感じです。

だってかわいいですもの笑 女性の女性らしさを最大限に引き出してますよね。


でも、それが似合うのは20代〜30代前半の色白女性だけでです。(一部例外有り)


それは小麦肌の女性が残念と言うことではなく、もっと良い盛れる服があると言うことです。活発な印象の女性はモテます。

適材適所(←使い方あってます?)ということです。


1.まずはパーソナルカラー

男性もですが、小麦肌の中でもパーソナルカラーは確認しておくのがベストです。瞳や髪の毛の色で似合う色味が変わります。顔色を暗くしてしまう色は避けましょう。


2.骨格診断による素材の確認

自分の骨格に合った診断(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)に合わせた洋服の形や素材を選ぶ事もとても重要です。自分の骨格やパーソナルカラーが分からないという方はプロにお願いするのをおすすめしますが、今はだいたいの診断はネット検索や動画SNSなどでも教えてくれます。


3.甘い×辛いMIX

デートや婚活服って女性はスカートマスト!みたいな風潮がありますが、私はそうは思いません。ボーイッシュな格好やカジュアルが好きでスカートを履くのに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

そんな時の婚活服ですが、パンツのようなカジュアル服の場合には女性らしさが出るシフォン素材を選んだり、スカートでもタイトなカッコいい女性を演出できる形もあります。かっこいい女性が好きな男性も多くいらっしゃいますので、かわいらしさが全てではないと理解しておきましょう。

ただ、レザー柄の黒のパンツはイカつすぎますし、冒頭にお伝えしたようなふわふわの小花柄スカートは少し痛いと思われがちなので、小麦肌の女性はあくまで甘いと辛いのMIXを心がけましょう。

3.こんがり肌を優しく見せる魔法のカラー

最後に、小麦肌の女性や男性を優しい印象に魅せてくれる魔法のカラーがあります。


それはズバリ【ベージュ】です。


これは色白の方よりも小麦肌の方の方が効果大です。

(パーソナルカラーによってベージュの色味や濃さが違います)


ベージュを着ることで優しい柔らかい印象に魅せてくれるのでとてもおすすめです。


サーフ系のファッションブランドにベージュのお洋服って良く見かけます。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。


小麦肌の方のデート服、婚活服をまとめると


・男性は差し色に明るい色を選ぶ

・清潔感に特に気をつける

・女性はカラーと素材感

・甘辛MIXをとりいれる

・小麦肌の魔法のカラーはベージュ


以上のポイントを押さえて、ファッションもスポーツも楽しんでいきましょう。


ファッションの事、恋愛の事、カウンセリング無料で行わせていただいてますので、お気軽にご相談ください。

【関連ブログ】

✴︎印象アップ大作戦✴︎


【ホームページ】https://forestmariage.com/


フォレスト結婚相談所 中花 

この相談所を知る

フォレスト結婚相談所

埼玉県 / 春日部市

春日部駅 徒歩15分以上

フォレスト結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案