メニュー

フォレスト結婚相談所

史上最高の自分になって最愛のパートナーと成婚へ

第一印象アップ大作戦!

  • 自分磨き
フォレスト結婚相談所「第一印象アップ大作戦!」-1

目次

  • 人は見た目が100パーセント!?
  • 1:ズバリ『毛』問題
  • 2:骨格・カラーに合ったファッション
  • 3:体型が何よりのファッション

人は見た目が100パーセント!?

こんにちは(^^)


『人は見た目が100パーセント』という漫画(ドラマ化されましたね)がありましたが、タイトルの通り見た目ってすごく大事です。

人から見える外面を磨く事によって自分で自信もつき、ポジティブオーラ全開の余裕のある素敵な見た目にも繋がります。


結局は見た目が大事ということです。


婚活パーティーやお見合いでは短い時間でどうやって自分をアピールしていくのでしょうか。


『やっぱり見た目です』

大事な所なのでもう一回言います。


『見た目です』笑

ではどのようにして手っ取り早く好印象男子(女子)になるかを見ていきましょう。

1:ズバリ『毛』問題

手っ取り早く印象が変えられるのはあらゆる毛です笑

まずは『眉毛』

その時の時代によって流行があります。極細が流行ったひと昔前とは異なり、現在は男性も女性もナチュラルストレートな眉毛が比較的好まれる傾向にあります。
今は、美容室のオプションや眉毛専門サロンなんかもありますので、自分でお手入れが難しいという場合はぜひプロのチカラをお借りしましょう。

次に『髪型』

予約の取れないカリスマ美容師さんに切ってもらえば良し!と言うわけでもなければそこら辺の1000円カットではダメ!と言うわけでもありません。大事なのは自分に似合った好印象ヘアにしてもらえるかということです。
まずは自分が信頼できる相性の良い美容師さんを探して、自分に似合った髪型を見つけましょう。

最後に『体毛』

体毛は最近男性でもツルツルにされている方が多いですね。
男性のひげ、手足、脇のお手入れに関しては賛否両論ですが、20代女性の約8割が男性の脱毛に好印象を持っているという調査結果があります。
やはり清潔感は大事です。

2:骨格・カラーに合ったファッション

自分に似合った色や生地、形を診断してくれるパーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断なんていう言葉がだいぶ定着してきたように思います。

これはもちろん女性だけでなく男性にもあって、肌の色味や骨格で分かるのでとっても便利です。

もちろんブルーベースと診断されたからと言って、暗いが好きなのにその洋服着れないなんてストレス。。
という事ではなく、あくまで、自分の選択肢を拡げる診断なので、好きな色を身に纏いながらも診断にあった素材にしてみるなんて選択肢もあります。
また、シーンに応じたファッションなんてのあるので一度勉強もしくはプロの力を借りてみるのもアリだと思います。


3:体型が何よりのファッション

モデルさんが着用していて素敵だな〜と思った洋服を買って、いざ着てみたら、あれ・・・いわゆる【思ってたんと違う現象】が起こった事はありませんか?


これは先程お話した骨格やカラーの問題ももちろんありますが、体型の部分がほとんどだと思われます。


身長はどうにもできませんが(身長を伸ばす手術が他国ではできるみたいですね)

体型は変えられます。


・なるべく階段を使う

・飲み物はお茶か水

・食べる順番を工夫する

・着圧タイツを履く


などなど、日々の小さな心がけや意識で気をつけられる体型維持方法や、続かない場合にはプロの力を借りて励ましてもらいながらモテボディを作ることも可能です。


自分はこんなんだから結婚相手はこれくらいの人かなーなんて妥協してませんか?

自分史上最強ボディーになって理想のお相手捕まえましょう!


弊社ではモテに特化したパーソナルトレーニング指導も行っています( ̄^ ̄)ゞドヤっ


カウンセリング無料で行わせていただいてますので、お気軽にご相談ください。


【ホームページ】https://forestmariage.com/


フォレスト結婚相談所 中花

この相談所を知る

フォレスト結婚相談所

埼玉県 / 春日部市

春日部駅 徒歩15分以上

フォレスト結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案