メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

お見合いのファッションの注意点 ~小物編~ 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Married Life(マリードライフ)「お見合いのファッションの注意点 ~小物編~ 」-1

目次

  • お見合い時身だしなみは、小物もしっかり見られています!!
  • お見合い時の小物②
  • 公式ラインのご登録はこちらから☟

お見合い時身だしなみは、小物もしっかり見られています!!

Married Life(マリードライフ)「お見合いのファッションの注意点 ~小物編~ 」-2

こんにちは!!
さいたま市の結婚相談所 Married Life婚活サロン 井野上です。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
IBJ日本結婚相談所連盟の会員数7万人突破を記念して、キャンペーンを独自に開催しております。

最近、ご入会後の会員さんのファッション同行を重ねる度に、それぞれのカラーや丈、襟の開き具合で、全く印象が変わることを再認識しています。
本当に婚活ファッションって奥が深いんですよね💦
前回も婚活ファッションについて書きましたが、細かいことで印象が変わってしまいますので、第三者的な目で見てもらうことが大切です。
お見合いファッションって、洋服や靴だけが見られているわけではないのです・・・
実は、小物や小物の扱い方も見られているので、お気をつけくださいね。

女性のお見合い時の小物について
①手入れの行き届いた小物を身に着ける。
②バッグは大きすぎないものを持つ。ブランド品は控えて方が良いです。持ち物だけでなく、扱い方も見られています。以前、お見合い時にバッグをホテルのラウンジの床に置いてしまった女性がいらっしゃいました。マナーをしっかり学ぶことも大切ですね。
③お財布は膨らんでいませんか?
④イヤリングやピアスは、少し揺れるものが魅力的です。ピアスやネックレスなどの小物は、色を統一しましょう。
⑤靴のお手入れもしっかりと♪足元は意外と見られています。

お見合い時の小物②

Married Life(マリードライフ)「お見合いのファッションの注意点 ~小物編~ 」-3

男性のお見合い時の小物について

①手入れの行き届いた小物を身に着ける。

②バッグは、トートバッグがおススメ。セカンドバッグは、集金をイメージさせるので、お見合いにはお勧めできません。布の斜め掛けバッグもホテルにはそぐわないので、持ち物としては、適していません💦お気をつけください。

③スーツやジャケットにハンカチなどの軽い小物以外は入れないようにしてください。ジャケットの型崩れはもちろん、だらしがない感じになってしまうことも…。

④前日に靴のお手入れも忘れずに。

⑤ジャケットにはチーフを入れるとお洒落感がでますよ♪


ここまで小物の大切さをお伝えしてきましたが、一番大切なことは、お見合いのお相手と同じ時間を過ごせることに感謝をすること。自分と会うために準備をして、お会いできていることに、『ありがとう』の気持ちを伝えられ、感謝できることが一番大切だと思います。

感謝の気持ちを言葉にすることは、結婚生活でも大切なので、婚活も感謝の気持ちで、素敵なご縁を引き寄せていきましょう♪


公式ラインのご登録はこちらから☟

Married Life(マリードライフ)「お見合いのファッションの注意点 ~小物編~ 」-4

Married Life 婚活サロン

http://www.marriedlife.jp

井野上 純子


MAIL:marriedlife.konkatsu@gmail.com

TEL :090-7966-9792


無料カウンセリング実施中です。

※オンライン、対面で実施中です。お気軽にご相談下さい。

キャンペーンも実施中!!こちらから直接ご連絡をいただいた方5月中特別割引実施しています。こちらもお気軽にお問合せください♪


この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案