メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

お相手の心を掴む魅力とは

Married Life(マリードライフ)「お相手の心を掴む魅力とは」-1

魅力あふれる笑顔、気遣い、思いやりとは

Married Life(マリードライフ)「お相手の心を掴む魅力とは」-2

ご成婚をされる方の特徴でもあります。

是非、ご参考になさってください。

🌸笑顔がもたらす魅力

笑顔は、人とのコミュニケーションを円滑にする重要な要素です。

出会って2秒で人の印象は決まります。

明るく素敵な笑顔の方が現れると、どんな方がやってくるのかなと不安や緊張をされていても、笑顔によって安心感につながり、話しやすくなります

笑顔は、人をほっとさせ、安心感を与える効果があります。また、自分自身も幸せな気持ちになることができます。笑顔があることで、話しやすくなり、関係をより深めることにつながっていきますので、笑顔を大切にしてくださいね。

笑顔って、意外とできていないことがあるので、笑顔のチェックもしてみて下さい。 

🌸気遣いのある方の魅力 

気遣いのある方は、周りの人々から愛される存在です。

「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えて、気持ちをしっかり伝えられることも気遣いのひとつ。

体調が悪いとき、落ち込んでいる時に、優しい声をかけてもらうと嬉しいですよね。

自分を大切に思ってくれる人に惹かれます。

例えば、相手の気持ちを考えて行動することや、些細なことでも相手の言ったこと、好きなことを覚えておいて、プレゼントしたり、デート場所に選んだりということが挙げられます。

日頃から、質問力をあげて、お相手の情報収集をしながら、コミュニケーションを取られることをお勧めいたします。

お相手の事を知ることがまずは大切です。

結婚相談所では、カウンセラーを通して、お相手の方に質問ができますが、大切なことは勇気をもって、聞くことで、おふたりの距離が縮まるということが大いにあります。

男性からだけではなく、女性からの積極的なアプローチも大切です。

気遣いのある方は、人間関係をより良くするだけでなく、異性の心をも掴むことができます。

 🌸思いやりは、人間関係を築く上で欠かせません。

自分を理解し、支えてくれる異性に心を許すことができます。

思いやりがあると相手の立場に立って考え、共感することができます。

逆に自分の事だけ考えて行動する方の心理は、お相手の方のマイナスなところばかりを見てしまう。

自分は上手くいかないとマイナスに考えてしまいがち。

婚活でも社会活動でもそれぞれ自分の課題をもって頑張っているもの同士という優しい気持ちで活動できると良いご縁につながると思います。

助け合いの精神を持つことは、訪れるかもしれない困難にも負けず一緒に乗り越えることができる絆を構築できるのではないでしょうか。

人との絆を深めるためにも、思いやりを持つことは重要です。 

【まとめ】 

笑顔、気遣い、思いやりは、心を掴むために必要不可欠な要素です。

笑顔は、人とのコミュニケーションを円滑にし、安心感を与える自身の魅力や印象付ける一番最初のイメージづくりに欠かせない自己ブランディングです!

気遣いは、周りから愛され、人の心を惹きつけます。思いやりは、絆を深めることができ、人との関係をより良くすることができます。

笑顔、気遣い、思いやりを持ち、素敵な人生とパートナーとのご縁を見つけていきましょう!!

Married Life 婚活サロン

井野上 純子

HP: http://www.marriedlife.jp

Mail: marriedlife,konkatsu@gmail.com

TEL: 090-7966-9792

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案