メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

ありのままのアナタが好きと言われる自分磨き

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Married Life(マリードライフ)「ありのままのアナタが好きと言われる自分磨き」-1

婚活をしながら、自分を磨く

婚活って、結婚相手となる人生のパートナーを見つける活動のことでしょ

 

当たりです🎯

 

おっしゃる通りなのですが、婚活には人生のドラマが詰まっています。

人生で何度自分と向き合う時があるか、考えたことはありますか

普段の生活では、面倒なことは対処はしますが、ほぼスルーしてしまうことの方が多くはないでしょうか。

 

婚活は、自分だけで活動しているのではなく、お相手ありきになります。

自分の感情を優先するお相手の気持ちに配慮する、汲み取る努力が大切になってきま

これは結婚生活後にも大切なコミュニケーションですので、婚活をしながら練習をしていくことができます。

婚活カウンセラーとの細やかな連絡も同じく、練習になります。

今までご成婚退会された会員様をみていても婚活中からこまめなコミュニケーションを心掛けられる方は、

良縁につながりやすいと感じています。


よくある質問に、何を話したら良いのか分からない、話が続かない、共通の話題がないんですよね…。

というものがあります。

 

自分の事を話そうとするから、会話がなくなるだけお相手の方の情報はプロフィールには、

書ききれない過去の思い出や人生がたくさん詰まっていて、

掘れば掘るほどお相手の方のことを知ることができると思います。

 

話すことなんてないよ…

 

なんて、思っているアナタ

 

お相手の方の本音を聞きだす

チャンス到来です

 

 

例えば、会話の事例でいうと…

 

食べ物で何が好きですか?

 

カレーです

 

そうなんですね!!僕も好きです。気が合いますね!!

 

話すことのない方は、ここで終わることが多いと思います。

 

 

  コミュニケーションを取るための3つのポイント

 

①会話の中で、気持ち良く褒める『さしすせそ』フレーズと使い、あいづちをする、オウム返しをする

 

「さ」=「さすがですね」 

「し」=「知りませんでした」 

「す」=「すごいですね」「素敵ですね」 

「せ」=「センスいいですね」 

そ」=「そうなんですね」 

 

オウム返しをすることで、ちゃんと聞いているよ。というアピールにもなりますし、

話を聴いてくれて嬉しいなにつながることが多いです。

 

②会話の内容にあわせた表情、うなずき

 

③好きなこと、苦手なことを自分の経験談として、伝えて聞き出す

否定はせず、理由や代わりになりそうなものなどを必要に応じて一緒に考える。

共感できることは、思い切り喜ぶ

そして何より、ご縁に感謝をして、出逢えた奇跡を、その時間を楽しむこと

ありがとうの気持ちで、常にお会いすることができたら、

運命のご縁がいつやって来ても大丈夫

 

婚活は自分磨き

棟方志功の言葉

 

『 三万六千五百朝 』(さんまんろくせんごひゃくあさ)

100歳まで生きても、36,500回しか朝を経験できません。

その人生の中で、運命のパートナーの方とどれだけの朝を迎えることができるのでしょうか。

 

毎朝迎える新しい自分

婚活中も自分を大切に、当たり前と思っていることは実は奇跡なのです。

人生も婚活もその時々の出会いに感謝をしながら、いろいろな経験を積みながら良縁を見つけていただけると幸いです。

 

Married Life

井野上 純子

HP: http://www.marriedlife.jp

Mail: marridelife.konkatsu@gmail.com


この記事をシェアする

資料請求をする

無料相談を予約する

この相談所の他のブログ

ありのままのアナタが好きと言われる自分磨き

2024.02.20

お相手の心を掴む魅力とは

2024.01.21

2024年 未来につながる一歩を

2024.01.07

新宿 DE AI婚活パーティー開催いたしました

2023.12.20

人生をもっと楽しむ!AI婚活PARTY 開催します♪

2023.11.22

自分らしく婚活を楽しむ5つのポイント

2023.11.16

祝♡50歳カップルのフォトウエディング同行

2023.11.08

IBJサミット2023へ参加いたしました

2023.10.22

あなたらしさを大切にする婚活のポイント&AI婚活BAR

2023.10.21

AIを楽しもう!婚活BAR 開催します♪

2023.10.17

ブログをもっと見る

無料相談を予約する

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案