メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

結婚相談所で、ご自身の印象作りから始めましょう♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Married Life(マリードライフ)「結婚相談所で、ご自身の印象作りから始めましょう♪」-1

目次

  • 結婚がゴールではない!!
  • 公式LINEのご登録、無料カウンセリングはこちらから♪

結婚がゴールではない!!

Married Life(マリードライフ)「結婚相談所で、ご自身の印象作りから始めましょう♪」-2

こんにちは!!
マリードライフ婚活サロンの代表カウンセラーの井野上です。

最近ご相談いただく中で、結婚相談所だと思って入会したところが結婚相談所ではなかったんです!!
〇〇って、結婚相談所ではなかったんですね!!というお声です。

婚活中の皆さんが、ご自身に合った婚活をしていただくために、少しでもこのブログがお役に立てたら嬉しいです。

私は、結婚相談所を立ち上げる際、『結婚がゴールではなく、結婚してからもこのまま時が止まれば良いと思えるような幸せな結婚をしていただくこと』を目標、使命としています。

結婚相談所への最初のステップとして、身元や収入、独身の有無が分かる書類の提出を義務付けているので、結婚に真剣な方のみご登録されています。

次に、会ってみたいと思っていただくための印象の良いプロフィール写真やプロフィール文の作成です。
カウンセラーは、会員さんのプロフィール作成と会員さんのご紹介文を作成するのですが、出会えるか出会えないかは、ここで決まると言っても過言ではありません💦
私は一番大切なプロフィール作成に、一番時間をかけます。たった一人の大切な相手に出会うための大切な履歴書ですから。

プロフィールを読んでいただくこと!!ここがまず大事!!
お見合いが決まったら、次は「見た目」「第一印象」が重要になります。
お見合いに限らず、人は最初に会った時の第一印象で相手がどんな人物かを判断するのに、見た目、表情、仕草などの「目から見られる情報」が大きなウエイトを占めています。
どれほど人間性や会話のうまさに自信があっても、見た目で悪い印象を与えてしまうと興味や好意を持ってもらえす、2度と会ってもらえなくなってしまいます。

お見合いでの「いい見た目」とは、いわゆる容姿の事ではなく、「真面目で誠実な印象」です。
お見合いは、一生を共にする結婚相手を真剣に見定める場所ですから、「真面目で誠実な人」かということが重要となります。
また、「清潔感」も大切な要素です。
お見合いでは、髪や爪、靴など細かいところが良く見られます。
「真面目で誠実な印象」を与えること、「清潔感」に気を配ることは当たり前のことですが、とても重要なことなので、再度しっかり認識して素敵な印象を与えて下さいね。

マリードライフでは、皆さん一人ひとりに合わせた印象作りのサポートをさせていただいております♪
お気軽にご相談下さい♪
ご相談はこちらからどうぞ☆

Married Life 婚活サロン
井野上 純子

MAIL:marriedlife.konkatsu@gmail.com
TEL: 090-7966-9792

公式LINEのご登録、無料カウンセリングはこちらから♪

Married Life(マリードライフ)「結婚相談所で、ご自身の印象作りから始めましょう♪」-3

お気軽にご相談下さい♪

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案