メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

婚活中のコミュニケーションは、どうすればうまくいく?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Married Life(マリードライフ)「婚活中のコミュニケーションは、どうすればうまくいく?」-1

目次

  • ありがとう!!は、最も身近な愛の言葉(*'▽')
  • 公式ラインはこちらから♪

ありがとう!!は、最も身近な愛の言葉(*'▽')

Married Life(マリードライフ)「婚活中のコミュニケーションは、どうすればうまくいく?」-2

『お見合いで何を話したら良いか分からない。』というお声を度々耳にします。
いきなり話し始めるのではなく、まずは、お相手の目を見てにっこり微笑み、ご挨拶をします。

『目は口ほどに物を言う』ということわざがありますが、人間は0.2秒の間に相手の目の動きなどを見て、相手の気持ちを判断する能力が備わっているのだそうです。
最初の笑顔が、あなたの印象を決める大切な瞬間です。
感謝の気持ちを込めて、まずはにっこり微笑みましょう。

次に、『はじめまして!〇〇と申します。本日は、お時間をいただき、お会いできてうれしいです。ありがとうございます。』
その後、お天気のお話や、お見合い場所までどのくらいかかるのかや、プロフィールを前日までにしっかり読み込んで、質問内容を考え、質問度に、お相手のお名前を呼んでから質問をするようにすると良いですよ♪

質問に合わせて自己開示をしていくことで、お相手を知り、自身を知って貰えるコミュニケーションにつながっていき、少しずつ信頼関係が構築されていきます。

必ず、お見合い中には何度か、『ありがとうございます』は伝えましょう♪
また会いたいなと思ったときは、帰り際に、またお会いできると嬉しいです。とお伝えいただくことも大きなポイント。
女性は、飲み物をご馳走になった場合は、きちんと御礼を忘れずに。
お互い大切な時間を一緒に過ごしたことのお礼と感謝の気持ちを大切に。

何気ない感謝の気持ちは、結婚してからの夫婦生活でとても大切です。
『お互いを思いやること』『ありがとう』は、結婚生活が楽しく続けるために重要なポイントとなりますので、婚活中から意識して、感謝の気持ちを深めていくことで、しあわせな気持ちが大きくなりますよ♪
是非、実践してみて下さいね。

Married Life 婚活サロン

井野上 純子

http://www.marriedlife.jp

℡ 090-7966-9792

Mail  marriedlife.konkatsu@gmail.com





公式ラインはこちらから♪

Married Life(マリードライフ)「婚活中のコミュニケーションは、どうすればうまくいく?」-3

ご登録ください♪

こちらから無料カウンセリングのご予約もできます。

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案