メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

とっても重要なポイント‼婚活中の夏の臭い対策★

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
Married Life(マリードライフ)「とっても重要なポイント‼婚活中の夏の臭い対策★」-1

夏の臭い対策はとても重要です!!

Married Life(マリードライフ)「とっても重要なポイント‼婚活中の夏の臭い対策★」-2

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね。

暑さで汗をかいてしまうのに加え、コロナ対策でマスクまで必須なので、息苦しさまで感じてしまいますね。

暑さと同時に夏に気になる婚活で重要な【臭い】から婚活についてお伝えしたいと思います。

 

結婚相談所に入会をして、第1関門がお見合いのお申込みです。

お申込みをしても、なかなかお見合いが成立しないという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、気持ちを切り替えて、お申込みいただいた中から会ってみようと切り替えることも大切です。

オンラインお見合いや、実際に会ってみたら、とても素敵な方だったということも多いのです。

反対に、写真とイメージが違うと感じることも・・・。

写真とイメージが違いすぎると、お見合いに集中できなくなることもあるので、プロフィール写真はとても大切です。

 

2関門の大切なプレゼンの場『お見合い』。

オンラインであれば、身だしなみ、会話、姿勢、礼儀など、しっかり整えて第2関門突破となりますが、

実際にお会いする『お見合い』となれば、更に気をつけるべき点があります。

 

それは、身だしなみの中の重要な【臭い】。夏であれば、更に気になる【臭い】。

基本的に無臭が一番なのですが、夏場は難しいですね。

臭いにも、2種類あります。【体臭】と【香水】。

私は特に高級な香水の香りやココナツの香りが苦手で、頭痛がしてきます。

香りは好みがあるので、お相手を知らないうちは、キツイ香りは避けるのが無難です。

 

今回は【臭い】に焦点を当てて、個人的におススメする夏用男女兼用可のクール系臭い対策化粧品をご紹介したいと思います。

クール系の香りは、苦手な方が比較的少ない香りです。

夏のプチギフトにも喜ばれています。但し、異性にクール系臭い対策グッズをプレゼントする際は、お気をつけください。

以前の上司に、お客様との対面の仕事だったため、日頃の御礼にプレゼントしたことがあります。

【臭う】から、そっと気遣いでプレゼントしてくれたのかな…と気にする方もいらっしゃいます。

夏なので、汗対策で私も使っていてお勧めです!!」と一言添えると喜んでいただけるのではないでしょうか♪

アルコールが入っているものは注意が必要です。

アルコールアレルギーの方の使用やアルコールアレルギー、敏感肌の方へのプレゼントは、お控え下さい。

プレゼントをする時は、お相手へのリサーチも思いやりが必要ですね。

ご自身で使用される際は、皮膚に問題がないか、テスターで試してからご使用下さい。

よろしければ、夏のケアのご参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

夏の臭いケアで、良い出逢いからまた会いたいにつながっていきますように(^^)/

Married Life 婚活サロン

井野上 純子

http://www.marriedlife.jp

℡ 090-7966-9792

Mail  marriedlife.konkatsu@gmail.com

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案