メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

婚活から学ぶ自分の在り方

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Married Life(マリードライフ)「婚活から学ぶ自分の在り方」-1

目次

  • 婚活は自分を見つめる場
  • 公式ラインのご登録はこちらから☟ ☟ ☟

婚活は自分を見つめる場

Married Life(マリードライフ)「婚活から学ぶ自分の在り方」-2

こんにちは!!

本日は、24時間テレビで今年初めての花火を見ることができました。

テレビ越しではありますが、とても感動し、涙が出ました!!

花火の中には、ご先祖様のご供養を目的としたものもあります。

京都の大文字の送り火なども有名ですね♪

今年各地のお盆は、新型コロナウイルス感染予防のため、大切な家族から家族を守るため、予防のため、帰省を控えなくてはいけない状況の方が多く、寂しいお盆となったようです。

毎年当たり前だと思っていた花火、毎年離れた故郷に帰省するのが当たり前だと思っていたすべての日常だったことを控えなくてはいけない日々が続いていますね。

 しかし、その中で自粛解除後の7月のIBJ日本結婚相談所連盟へのご入会は、今まで最多となりました。

社会や経済もこの数カ月の中で、どんどん変化している中、将来を真剣に考える方が増えてきたのでしょう。

 新型コロナウイルスから学んだことは、今できることは、今全力ですること。

柔軟に考えられることが大切ということ。

相手への思いやり。

急がずに待つこと。

自分のペースを乱されないこと。

嫌なことは、受け止めず流せる心のゆとり。

前向きに考えること。

人のせいにしないこと。

 

【他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。】

 

普通に出逢って恋愛をしても、結婚相談所で活動をしても、嬉しかったり、楽しかったりすることもありますし、自信をなくしたり、活動が辛くなったりすることは、皆さんが経験することです。

その時、寄り添いサポートをする仕事が、わたしたち結婚相談所のお仕事ですが、実際に活動をするのは、ご自身です。

自分の事は、見えにくいし、見失いがち。自分の事は、自分が一番分かるというセリフを聴くことがありますが、自分の評価をするのは、自分以外の人です。

自分がお相手に求めるものは何か?お相手に自身は何を与えられるか?求めるだけでは、結婚生活は上手くいきません。まずは、自分を見つめることから始めましょう。

婚活をすることで、自分を見つめ、高める場となれば、お互いを大切にできるパートナーとの出会いにつながると信じています。

結婚がゴールではありません。

結婚をすることで、パートナーとの共同生活が始まり、お互いを尊重したり、我慢したり、サポートしたり、嬉しいことは2倍に、悩みがあっても、相談することで気持ちが軽くなったり。

いつも寄り添い合い、頼りになる大切な存在のパートナーと出会うため、自分探しとパートナー探しをマリードライフなら、あなたに合ったサポートで婚活を始めることができますよ♪

お気軽にお問い合わせください(^^♪

Married Life 婚活サロン

http://www.marriedlife.jp

℡ 090-7966-9792

Mail  marriedlife.konkatsu@gmail.com


公式ラインのご登録はこちらから☟ ☟ ☟

Married Life(マリードライフ)「婚活から学ぶ自分の在り方」-3

お問い合わせ、無料カウンセリングもこちらから♪

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案