メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

オンラインお見合いで、本当にあった話・・・

  • お見合い
Married Life(マリードライフ)「オンラインお見合いで、本当にあった話・・・」-1

オンラインお見合いのマナー

Married Life(マリードライフ)「オンラインお見合いで、本当にあった話・・・」-2

 

実際にあったオンラインお見合いでしてはいけない婚活あるあるをお伝えします。

●ヨレヨレのポロシャツで登場。

●お見合い相手のプロフィールを読んでいない。

お見合い中に別の作業をしながら、お見合いをしていた。

会話が否定的。

住んでいる場所などの個人情報を聞く。

 

な、なんとすべてNGと伝えている内容のオンパレード‼︎

お見合い相手に気持ち良くお見合いをしていただこうと、常に意識し、最後までお見合いを終了しましたが、お見合い相手から学ぶことが多かったそうです。

 

お見合いは、自分が選ぶと考えるのではなく、相手に選んでもらえるには、どうしたら良いかをしっかり考えて、行動や話し方も心がけることで、良いご縁につながります。

 

お見合いは、自分自身のプレゼンの場。11回が勝負です。

お相手のプロフィールはしっかり読む

洋服はシャツかジャケット、女性はブラウスやワンピースなど、清潔感のある明るめの洋服で。

なるべく目を見るように話す

会話は、あいづち、アイコンタクトと表情、相手の立場で考える、そして、今日ご縁をいただけたことに感謝、時間を作っていただいたことやお茶をご馳走になったことに感謝をして、お見合い終了後に、ありがとうの感謝の言葉が大切です。

『ありがとう。』がきちんと伝えられるかどうかで、人生が豊かになるか、そうでないかに分かれてくると思います。

 お見合いは、また会う機会を貰えるかどうかの大切なプレゼンの場です。

お相手の気持ちに立って行動する、伝えるということは、思いやりです。結婚後の夫婦にとっても大切なこと。

まずは、お見合いという大切な出会いの場で、失敗しないように、事前の準備は欠かさずに!!

 婚活中の皆さんに素敵な出会いがありますように。

 

Married Life 婚活サロン

井野上 純子

http://www.marriedlife.jp

℡ 090-7966-9792

Mail  marriedlife.konkatsu@gmail.com

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案