メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

IBJサミット2023へ参加いたしました

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • カウンセラーの日常
Married Life(マリードライフ)「IBJサミット2023へ参加いたしました」-1

目次

  • 4年ぶりのサミット
  • AI婚活BAR開催いたします

4年ぶりのサミット

Married Life(マリードライフ)「IBJサミット2023へ参加いたしました」-2

こんにちは。

Married Life婚活サロン 井野上です。

先日、IBJ日本結婚相談所連盟の600名を超えるサミットが4年ぶりに開催されました。

日本の現状把握や課題を明確にできた学びの深いサミットとなりました。

普段お会いできなかった皆様とお会いできたことの喜びは婚活にも通じるもので、とても嬉しく喜びの一日でした。

開業とともにやってきたコロナ禍で、これからどうなるのかという不安と共に開業した4年前。

婚活カウンセラーとして、活動して4年目となります。


こんなにたくさんの素敵な会員様をはじめ、カウンセラーの皆様や陰で支えて下さる事務局の皆様と出会えるなんて思ってもみませんでした。

みなさんとの出会い、それぞれのストーリー、それが私の毎日のエネルギーなんです。だから、ここでちょっとだけ、私のサポートを信じてくれたみなさんに、心からの感謝を伝えたいと思います。

以前から課題になっている、少子化問題や晩婚化。

私も毎日仕事を通じて、課題を感じてはいますし、結婚が素晴らしい、結婚したいと思っているのになかなか前に進めない方も多いのが現状です。

ただ、この問題は、私たちだけで解決するのは難しいのです。

もしも結婚したいと思っている人がお近くにいらしたらご紹介ください。もしくは、結婚したい方同士をお食事に誘って、出会いを作ってみることも素敵な出会いにつながるかもしれません。

少しのお節介が大切な方の決断を促し、お繋ぎできるご縁というのはあるはずです。

一人ひとりが協力をして、優しい社会を作っていけたらいいなと思います。

そして、これからの婚活の課題を解決する上で、安心安全な結婚相談所をはじめ、SNSや出会い系アプリなどの影響も大きくなっています。

情報があふれて、何が本当に大切なものが何か見失いがちになることもあるかもしれません。

でも、一番大事なのは、心と言葉で形にしていくコミュニケーションです。

私は婚活カウンセラーとして、もっと深く心を通わせながら、会員様を応援しつつ、良縁のお手伝いをしていきたいと思っております。

結婚、大きな決断ですよね。

でも、お互いの心と言葉でしっかり気持ちを伝えたり、相手を思いやる気持ちが通じ合えば、きっと素敵な未来を作っていけると思うのです。

これからも、みなさんのそばで、婚活カウンセラーの皆様と共に全力でサポートしていきたいと思います。




AI婚活BAR開催いたします

Married Life(マリードライフ)「IBJサミット2023へ参加いたしました」-3

婚活中は悩むことも多いと思います。
だからこそ、私たちがおります。
ただ同じ悩みを持つ方々と交流をすることも、気持ちを切り替えていく上で必要なこと。
ただ婚活BARに参加するというのは、気が引けるのでは?
と考え、今はやりのChatGPTを学びながらの交流の場となれば楽しんでいただけるのではと考え、AIとお金の専門家の加納敏彦さんをゲストにお呼びして、婚活BARを開催いたします。

婚活に興味のある方

婚活中だがモヤモヤしている方のご参加もお待ちしております。

婚活BAR & 婚活CAFE #1 | Peatix
お申込みはこちらから♪

お会いできますことを楽しみにしております。

Married Life 婚活サロン
井野上 純子

この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案