メニュー

Married Life(マリードライフ)

心と心、未来を紡ぐ。あなたの幸せを一緒に創り上げます

毎日は奇跡の連続で、大切な毎日だと思った日

  • カウンセラーの日常
Married Life(マリードライフ)「毎日は奇跡の連続で、大切な毎日だと思った日」-1

人生には最後の日がある

Married Life(マリードライフ)「毎日は奇跡の連続で、大切な毎日だと思った日」-2

先日、人生のとても大切なことを教えてくださった大先輩とのお別れがありました。


いつも笑顔で、優しく、元気をくださる方でした。

「たくさんの婚活している皆さんとのご縁の懸け橋になりたい」と一緒に切磋琢磨をしながら、ご縁を結んできました。

いつも笑顔で、考え方が柔軟で、常にすべての物事に一生懸命、前向き、そんな姿を見ては、私も勇気と元気をいただいては、励まされていました。


ある日、突然のお別れの連絡をいただき、ずっと悲しみに心がついていきませんでした。

私は悲しみが癒えずに、落ち込んでいた気持ちの中、告別式に参列させていただいた中、いつもの笑顔の大先輩のお写真と旅立つ先輩の最期にお見送りができたことで、少し気持ちが穏やかになりました。

お見送りに来られて、本当に良かった。

この地で精一杯生きてこられたんだなと帰りの電車で思いにふけりながら、ふと空を見上げると空には大きな虹がかかっていました。(1枚目の写真)

『来てくれてありがとうね!また会おうね!と言ってるかのような虹』が、「応援しているよ!」とも言っているようで、この虹の写真を見るたびに、頑張ろう!!と思えるのです。


人は、ひとりで成長をしていくのは難しい。

出逢って良い影響を与えてくれた人がどれだけいるかで人生の豊かさが決まると思います。

私は、結婚相談所を始めてから、たくさんの会員様やカウンセラー仲間、経営者仲間の皆様をはじめ、素晴らしい方々とご縁をいただけたことで、考え方は、開業当初に比べ、大きく変わってきました。

この方との出会いは、私に大きな良い影響を与えてくださり、感謝しています。


『笑顔・努力・感謝』


嬉しいことも悲しいことも辛いことも人生の中で、ひとつひとつ経験しながら、少しずつ成長を続けていくものだと改めて感じさせていただいたお別れでもありました。

人は、失ってから気付くことが多いですが、失っても尚残っていくのは、『記憶・思い・印象』だと思うのです。

良いご縁を繋ぐのも信頼できる人だと一番安心できます。

大好きな大先輩も人とのご縁をつなぐこと、楽しそうなことにチャレンジして、前向きに楽しんでいました。

人生には、終わりがあることを知っていたからこそ、人生を楽しんで過ごされたのだと思います。

私も大好きな大先輩の背中を追い続けたいと思います。


『人生おひとり様、1回限り』

一緒に楽しみましょう!!

私も婚活のお仕事を通じて、皆様の幸せの伴走者として、頭の片隅にでも出会えて良かったと思えるようなご縁を作っていけたら、マリッジカウンセラーとして、この上ない喜びです。


人生に限りがあるからこそ、大切に精一杯生きたいように進めば良いと思います。

今生きている人生は、これから行動していくことで、どんどん変化していく人生です。

どんな人と、どのような人生を歩んでいきたいか、一緒に考えながら、パートナーと進む人生のスタートを一緒に始めましょう。

勇気がない、不安がある、それはすべてこれからの人生の伸びしろです。

皆さん、本当に結婚できるのかな?から、幸せな結婚ににつながっています。

行動すれば運命のパートナーと出会え、より素晴らしい充実の人生となっていきます。

まずは無料カウンセリングから、お問い合わせください。


最後に、会津若松駅で食べられる山塩ラーメンと会津ソースカツ丼との出会いもまた大先輩とのお別れの味であり、会津若松との出会いの味で、忘れられない大好きな食べ物にランクインです!

行動することで、いろんな出会いがありますね。

どんどん行動をして、どんどん素敵な人生を作っていきましょう♪

全てのご縁に感謝です。


Married Life 婚活サロン

井野上 純子

HP  :http://www.marriedlife.jp

Mail: marriedlife.konkatsu@gmail.com





この相談所を知る

Married Life(マリードライフ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410

南浦和駅 徒歩3分

Married Life(マリードライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案