メニュー

埼玉婚活コンサルティングオフィス

地域の人気カフェが経営する結婚相談所

なぜお見合い婚は恋愛婚より離婚率が低いのか

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
埼玉婚活コンサルティングオフィス「なぜお見合い婚は恋愛婚より離婚率が低いのか」-1

お見合い婚の離婚率はたったの10%

埼玉婚活コンサルティングオフィス「なぜお見合い婚は恋愛婚より離婚率が低いのか」-2

こんにちは!埼玉県で結婚相談所を運営する「埼玉婚活コンサルティングオフィス」の勝田です。

意外と知られていないのが、お見合い結婚の離婚率の低さ。
恋愛結婚の離婚率が40%近いのに対し、お見合い結婚の離婚率はたったの10%!
この差はなんなのでしょうか?

その理由の一つに「お互いが結婚を目的として出会うところから始まる」というのがあります。
恋は盲目と言いいますが、最初から結婚を前提に出会っていれば、常に「この人と結婚してもいいものだろうか?」という目線で相手と接することになります。
不安に思う部分や、不快に思う部分がいくつも出てくるでしょう。
結婚前にそういったことを想定しやすくなるのがお見合い結婚の良いところです。

また、お見合い結婚は短期間に何人もの相手と会って、その中から様々な基準で比較しながら相手を選ぶことが出来ます。

上記のような点が、離婚率を低くしていると考えられます。

もちろん良い部分だけではありませんが、こういったデータも理解しておくとより良い婚活が出来ると思います

埼玉婚活コンサルティングオフィスのカウンセラーはいつでも相談に乗ります!

二人三脚で一緒により良い人生の相手も探していきましょう!

 

埼玉婚活コンサルティングオフィスでは、婚活無料カウンセリングや、

プロフィール作成のお手伝いなど無料でさせていただいております!

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

カフェでゆっくり無料結婚相談!

埼玉婚活コンサルティングオフィスです


この相談所を知る

埼玉婚活コンサルティングオフィス

0件

埼玉県 / 戸田市

埼玉婚活コンサルティングオフィスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案