メニュー

埼玉婚活コンサルティングオフィス

地域の人気カフェが経営する結婚相談所

30代後半女性の婚活について

埼玉婚活コンサルティングオフィス「30代後半女性の婚活について」-1

目次

  • 気がつけば30代後半。。。
  • 婚活市場における30代後半女性の需要
  • 30代後半女性の成婚のコツ

気がつけば30代後半。。。

埼玉婚活コンサルティングオフィス「30代後半女性の婚活について」-2

こんにちは!埼玉県で結婚相談所を運営しております「埼玉婚活コンサルティングオフィス」の婚活カウンセラーの勝田です。

結婚しないと決めたわけじゃないのに、仕事やプライベートが忙しかったり、なかなかタイミングが合わなかったりで、気がつけば30代も後半に。。。という女性は多いでしょう。

20代の頃に比べて、30代女性の出会いの場は結構限られたものになってしまいます。

30代後半の女性にとって結婚相談所は有効と言えます。

しかし、高額の費用を払って結婚相談所に入会すれば本当に良い相手に出会えるのか?と不安に思うこともあるでしょう。

30代後半女性の結婚相談所での需要について書いていきたいと思います

婚活市場における30代後半女性の需要

埼玉婚活コンサルティングオフィス「30代後半女性の婚活について」-3

女性の多くは結婚相手に自分と年齢が近い男性を求める傾向にあります。

しかし、30代後半の男性に人気なのは20代後半〜30代前半の女性であり、ここはミスマッチが起きてしまっているようです。

30代後半から40代前半の男性は、結婚後に子どもを望む人が多く見られるため、そのような結果になってしまっているようです。

はっきり言うと婚活市場において、30代後半女性の需要は決して多いとは言えない現状です、、、

30代後半女性の成婚のコツ

埼玉婚活コンサルティングオフィス「30代後半女性の婚活について」-4

では、30代後半の女性はどのような婚活をしていくことで、成婚に近づけるのでしょうか?


それは、相手に望む条件の幅を広げること。

自分の魅力と、それを望んでいる男性の需要をしっかりと知った上で婚活に望むことです。

40代後半〜50代の男性にとって30代後半の女性は人気です。

そういった方達にターゲットを合わせながら、自分自身が結婚に何を望むのかを明確に示していくことが、幸せな結婚への道のりと言えるのです。


食わず嫌いにならずに、とにかくたくさんの男性とお見合いをして「あっ、年上の男性ってこんな魅力があったんだな」と知って行く事も大切です



この相談所を知る

埼玉婚活コンサルティングオフィス

0件

埼玉県 / 戸田市

埼玉婚活コンサルティングオフィスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案