40代前半の団体職員の女性が8ヶ月で成婚した婚活エピソード(4)

結婚相談所Owen(オーウェン)

40代前半/女性

TKさん 団体職員

休会しようと思うたびお見合い成立する44歳女性の婚活エピソード

結婚相談所Owen(オーウェン)で婚活した40代前半女性の画像1

Q:婚活をやめようと思った瞬間はありましたか? A:仮交際0の期間が続き、お見合いをしても上手く行かずという状況で、精神的にも体力的にも疲れがピークに達してしまい.....

活動初期編| 婚活を始める際には緊張・不安・ドキドキなどの感情が交錯します

結婚相談所Owen(オーウェン)で婚活した40代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
公私ともに色々挑戦して様々な経験を積んできましたが、結婚だけは縁がなく「結婚できなくても、家族や友人と楽しく生きていければ良いかな。」と考えていました。
仕事が落ち着いたタイミングで改めて自分の人生を振り返った時、「このまま何もせずに、結婚を諦めて本当に良いのか?」という気持ちが強くなったことから、とにかく1年間、精一杯婚活しようと決めて、活動を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
活動にあたってカウンセラーさんのサポートが得られること、お相手の情報をお会いする前に確認できるなど、効率面から考えて結婚相談所での活動一択で、他のサービスは考えていませんでした。
結婚相談所Owenで活動する前は別の相談所で半年ほど活動していたのですが、当時のカウンセラーさんとの信頼関係が崩れる出来事があり転籍を検討していたところ、オンラインセミナーでOwenに出会い、個別相談を経て入会を決めました。

活動編|お相手様とのお見合い・仮交際のポイントを伺いました

結婚相談所Owen(オーウェン)で婚活した40代前半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
なかなか活動が上手く行かず、気持ちが落ちていた時に連絡をくださいました。冗談を織り混ぜながら励ましていただき、最後には前向きな気持ちで笑って電話を切ることができました。
また、毎月の面談でも冗談多めで楽しくお話しさせていただいたのですが、改善すべき点はその根拠と共に指摘してくださるので、納得感を持って活動に取り組めました。
また、良い面はしっかり誉めてくれ、モチベーションを上げるのがとても上手な方だと感じました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
デートで東京タワーへ行った時、3月にも関わらず珍しく雪が降っており、その中で見る夜景はとても幻想的でした。天候のせいか人も少なく落ち着いており、幻想的な夜景を見ながら真剣交際の告白をしてくれたのは、良い思い出です。
また、プロポーズの際には私にはデザインなどは内緒でエンゲージリングを用意してくれていたのですが、デザインが私好みだった事に加え、サイズもシンデレラフィットで、とても感動しました。
※後日談として、私も一緒にお店へ行って、好きなデザインの指輪を選んでもらうべきだったと彼は反省していたので、これから指輪を選ばれる方は、女性と一緒にお店へ行かれることをお勧めします。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
会った瞬間は固い表情だったため、話し難い人かな?と思ったのですが、話してみたら気さくでとても面白い人でした。
彼は私の事を、笑いのツボが合い、良く笑ってくれて嬉しいと感じていたようです。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
何度かデートを重ねて行く中で、彼の言動に対して幾つか不安を感じる点があり、交際を継続するか、終了するか悩んだ時期がありました。
私から不安に感じている点をはっきりと伝え、彼の考えを確認した方が良いとカウンセラーさんにアドバイスをいただいてデートに向かったのですが、私から話を切り出す前に、私が不安に感じていた点を解消するような話を彼からしてくれ、彼の考えを深く知ることができました。
まるで以心伝心のように気持ちが伝わっていると感じ、この時、彼の存在がぐっと近く感じるようになったように思います。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
デートの別れ際は毎回、とても寂しそうな顔をしており、別れるのが名残惜しいと感じてくれている気持ちが伝わり、キュンとしました。
また、翌週のデートで会った時には、「会えない平日が本当に長い。やっと会えた!」と言葉で伝えてくれるので、気持ちが伝わり嬉しかったです。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
結婚後も仕事は今まで通り続けたいと考えているのですが、国内外への出張があり、長い時には2週間程度家を空ける事もあります。
また、時期によっては残業も多めに発生するため、仕事に対する理解が有る方というのは絶対条件でした。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
夜の東京タワー、お花見
<担当仲人より>男性が率先してデートスポットのご提案をしてくださいました。お互いに行きたいところや一緒に過ごしたいことをバランスよく提示しあえていらっしゃいました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
結婚相談所Owenでの活動を始めて5か月、婚活を始めて11か月ほど経った頃、仮交際0の期間が続き、また、お見合いをしても上手く行かずという状況で、精神的にも体力的にも疲れがピークに達してしまい、結婚を諦めようと思っていました。
それはどの様に乗り越えましたか?
Owenでの活動もあと1か月で区切り良く半年となることから、あと1か月頑張った方が、婚活を辞めるにしても納得感があるから、もう少し頑張って活動してみては?と、カウンセラーさんに言っていただきました。
また、当初の婚活期間を1年と自分で決めていたこともあり、「やりきった」と思えるよう、あと1か月頑張ろうと気持ちを切り替えました。
婚活開始から丁度1年で出会ったのが彼なので、活動を継続するよう背中を押していただいたカウンセラーさんには本当に感謝しています。

ご自身の婚活経験を踏まえて、婚活を始める方へのメッセージをいただきました

結婚相談所Owen(オーウェン)で婚活した40代前半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
SNSでは40代婚活女性に対する辛辣な発信も多く、私と同年代の女性の中には、「結婚したい」と思いつつ、婚活という一歩が踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
婚活は大変な事もありますが、決して辛い事だけではなく、とても良い出会いや気付きもたくさんありますので、ぜひ、行動してみてください。
より充実した活動にするため、また、良い結果を得るためには、信頼できるカウンセラーさんの存在は欠かせません。
実際にお話しをして、カウンセラーさんの考えに共感できるか、信頼できる人かを見極める事をお勧めします。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/結婚相談所Owen代表|川﨑英宏

結婚相談所Owen(オーウェン)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/結婚相談所Owen代表|川﨑英宏

この度はご成婚誠におめでとうございます。
ご自身の人生の目標を達成するために、結婚相談所を移籍し、見事最高に素敵なパートナーとご縁が結ばれましたね。
ここまで一生懸命に婚活に取り組んでこられました。仕事が大変な時期も、体調がすぐれない日も、心が痛んで涙が止まらなかった日も。何度も休会しようと思いながら、動き続けてこられました。婚活において「最後は笑顔になれる人が強い」ということを教えてくださった会員様。お互いの理解に努め、歩み寄りと尊敬の気持ちを表現し合えるお二人が、末永くお幸せに過ごされることを心から願っております。

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

4.9(38)

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案