メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

バレンタインデーはもうすぐ💕

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
CONNECTING・JAPAN「バレンタインデーはもうすぐ💕」-1

目次

  • チャンスです!
  • 軽い気持ちで💖
  • プレ交際の方は?

チャンスです!

CONNECTING・JAPAN「バレンタインデーはもうすぐ💕」-2

こんにちは。佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。

もうすぐバレンタインデーですね。

婚活中にバレンタインは関係ない!?

いえいえ、このチャンスを活かさない手はありません。
学生の頃の男性の方、その日は少ーし期待して待ってる🤗なんてなかったですか。

女性の方は、その日に告白だったり、想いはうまく伝えれないけど、気になってる人にチョコを渡したり・・・

様々なドラマがありますね。

婚活中に、チョコは渡したがいいのだろうか。

軽い気持ちで💖

CONNECTING・JAPAN「バレンタインデーはもうすぐ💕」-3

婚活中はステップがありますので、その時の状況に応じて渡されて良いと思います。


バレンタイン前後にお見合いを予定されてある方。


お見合いの時は、お相手の方に100の気持ちがあるとは限りません。。


チョコを渡したら、誤解?ではないけど、期待せちゃうかな・・・みたいに思ってしまうかもしれませんね。


お見合いでは、男性の方がお茶代を支払いましょう。というルールがありますので、


今日はありがとうございました。ご馳走様でした。お礼ですのでどうぞ😊

という気持ちで渡されて良いかと思います。

さすがに男性の方も

お!!本命チョコか!?

とまでは思われないと思います。

なので、その場合は、”義理チョコ”として品物を選ばれたらいいかと思います。

男性の方も、

気が効く方だな😊

と、お見合いの後少し気持ちが変わられることもあったり、前向きに考えられることのきっかけになるかもしれませんね。

プレ交際の方は?

CONNECTING・JAPAN「バレンタインデーはもうすぐ💕」-4

プレ交際に進まれている方はいかがでしょう。

プレ交際に進まれているということは、少しお気持ちもあっての段階ですね。

もちろんプレ交際中の方もお渡しになって良いと思います。

もし、複数交際をしてなくて、その方だけと真剣にお付き合いを進めてあるのであれば、
本命チョコ
に近いものを渡されていいかもですね。
そして、プラスで何か小物をプレゼントされるとより気持ちが伝わるかもしれませんね。
しかし、気をつけていただきたいのは、自分はその方だけ!って思っていても、プレ交際中は、複数交際が認められてますので、もしかしたらお相手の方は別の方とも交際されている可能性もあります。
ですので、お渡しした後の接し方には気をつけていきたいものです。

この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

6件

佐賀県 / 佐賀市

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案