メニュー

結婚相談所 ベル・ブライダル

2人で支える。それが私たちのやり方です。

2人なら…

結婚相談所 ベル・ブライダル「2人なら…」-1
<!-- x-tinymce/html -->

こんにちは。


大阪府茨木市の 結婚相談所ベルブライダル 森山千晶 です。


まだまだ暑い日はありますが、少しずつ秋の気配を感じますね。

 




さて、今日は「お金」について考えてみたいと思います。


婚活条件において重要なものとして挙げられる「お金」。




 

時代が変わっていく中で、働き方が変わってきました。


一生で働く会社は一社のみだった終身雇用の時代から、転職することが当たり前の時代へ。


男女の役割も変化し、多様性が求められています。


夫が1人で抱えてきたプレッシャーも、妻が1人で担ってきた子育て・家事全般も、

 

二馬力で支え合うというスタイルに変わってきました。




 

IBJ 2018年度 成婚白書では


全国男性の平均年収400万円~699万円は全体の54%を占める。


そして、年収の高さと「成婚のしやすさ」は比例するとは限らない。


50代前半1,500万円台男性 と 20代後半300万円台男性の


「成婚のしやすさ」は、ほぼ同じとあります。

 




結婚を考える時、「お金」は大切なポイントになります。

  「共稼ぎしたくないから、経済力のある人と結婚したい」


なんて言えるのは30代半ばまででしょう

 



結婚しないという事は
、こういうことです。


ずっと、
1人で働き続ける。

(現在、70歳まで働く時代と言われています…)

   


しかし、結婚すれば世帯の経済は1人の時よりも大きくなります。


お互いそう高くはない年収だったとしても、


1人では出来なかったことが、
2人なら出来るかもしれない。



お互いに
その目安をつけるために、

ベルブライダルではプロフィール作成時、

女性にも年収を開示して頂くことをお勧めしています。

 



繰り返しになりますが、時代は変わってきています。

しかし、二人で頑張れば なんとかなります。


決して、楽しいことばかりではありません。

 
でも、それは1人で居ても同じこと


苦しくとも、辛くとも、2人なら。

 

そんな関係、素敵だと思いませんか?

この相談所を知る

結婚相談所 ベル・ブライダル

0件

大阪府 / 茨木市

結婚相談所 ベル・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案