メニュー

結婚相談所 ベル・ブライダル

2人で支える。それが私たちのやり方です。

結婚にまつわる話

  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ベル・ブライダル「結婚にまつわる話」-1

目次

  • 価値観の相違
  • 再・再・再・再婚!

価値観の相違

大阪府北摂の茨木市で結婚相談所をやっています。

ベルブライダル 森山千晶です😊

最近の芸能ニュースで気になる結婚にまつわる2つの話を。

まず、1つ目は何といっても福原愛ちゃん。

今出ている情報がどこまで信憑性のあるものなのかわかりませんが、小さな子供と要介護の母を台湾へ残し、仕事の為に単身帰国。その間に相談に乗ってもらっていた男性と数日過ごした、とか。あのハンサムな旦那さんの方も、モラハラやら、姑の「金の鶏」発言、等々。

愛ちゃん、苦しい…非常に苦しいです。辛さの中に脇の甘さがあります。まず自分なら…離婚をするにしても、しないにしても、諸事情でそうなったとしても、子供や親を置いて日本には帰らないだろうと思うのです。

国際結婚の難しさは想像にも容易く、日本人同士の結婚においても「価値観のすり合わせ」は難しい問題であります。


総研リサーチによると、約2人に1人が「夫婦間で価値観の相違や違和感を感じたことがある」と回答。そう答えた45.5%の中で、夫婦関係満足者と不満足者で特徴的な差の要素として、「コミニュケーションが十分にとれている事、将来の夢や計画について話し合っている、配偶者の心配事や悩み事を聞いている」など、スタンスとして相手をしっかり尊重している姿勢が垣間見れる事が特徴とされているそうです。人の価値感が急速に多様化されている現代において、今後更に価値観の相違は増えていく可能性は大いに考えられますが、長く人生を共にする夫婦にとって大切な事は、価値観の相違や違和感を感じた時に黙するのではなく、コミュケーションの中でお互いを理解、尊重するという事なのです。

 

そして、最近とても強く思うのは、親・子の関係が強過ぎる所は上手く行かない、という事です。親は成長した子を大人と認めずいつまでも親の立場で意見し、子も大人にならず子として依存する。伴侶となる相手にとっては堪ったものではありません。親・子それぞれが精神的・経済的にも独立する力を持ち、付かず離れずの距離が理想です。もちろん、今の時代、夫婦2馬力労働ですから、子育ての時は協力体制があると若いママさん達は働きに行きやすいでしょう。そこでもまた、頼り過ぎず、出来る事は自分たちでというスタンスが大切です。

嫁姑問題も、姑の意見の多い家は嫁が非常に苦しい。せめて、夫は妻の見方でいて欲しい。親は口を出さず見守り、子供は子を産み育て成長し、年老いた親が病に倒れた時は皆で力を合わせる。非常に難しい理想の家族の形です。

再・再・再・再婚!

2つ目は、ハリウッドスターのニコラス・ケイジ57歳、5度目の結婚!?「何回すんねんっ!」と、思わず声を上げました😆笑

1回目に辿り着こうともがき苦しむ会員さんにそのパワーとご縁を分けてもらいたい!

 

驚くことに、無料面談をしていると「今まで誰ともお付き合いしたことがない」という30代の多い事。付き合った事があるのは、学生時代とか。学生時代も良いですが、問題は、社会へ出てからです。人生は経験です。社会に出て、一生懸命仕事しているあなたの素敵な姿を見て誰も声をかけて来ませんでしたか?若い男女がいる職場において、優秀な遺伝子を求める欲求にまで打ち勝ち、独りでいた訳を教えてほしいと思います。願わくば、どうぞ怖がらないで20代は「素敵な人を誘ってみる」にトライしてみてください。恋が成就した人は楽しい時間が始まりますよ~♪敗れた人は、その苦しみがこれからのあなたを助けます。何がいけなかったのか自問自答の苦い日々を乗り越え、自分を見つめ直し、立ち上がり、諦めずに次の人を探しましょう。きっと前の人よりずっと良い、運命の人に出会えますよ。30代になってしまったあなたは、相談所へ来てください。アプリより安全に、結婚したい人に出会う事が出来ます。

 

「結婚」には良い面も悪い面もあります。それは、何事にも等しく表と裏がある様に。悪い事ばかりをフューチャーし、こんな嫌な事があるよ!なんて言葉に惑わされてはいけません。そして、旬を過ぎた自分を守るために「どうせ、結婚してもあれでしょ。」なんて、経験もないのにうそぶくのは止めましょう。

結婚には素晴らしい面がたくさんあります。1人ではない事実というのは、恐ろしく強力なのです。メンタルが安定し、次のステージに進む事が出来ます。そして、自分以外の家族を守るために最強戦士になってゆくのです。自分一人では受けきれない辛い事も、家族の為にと踏ん張る力へ変わります。自ずと仕事でも視点が変わり、ここでもまた成長を遂げるのです。長い年月、共に様々な危機を乗り越え、寄り添い合う。とても素敵だとは思いませんか?

 
そして、ニコラス・ケイジへメッセージ💌

これが最後の結婚になるといいですね!
どうぞ、お幸せに!!😊


ベルブライダルの他のお話はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://bellbridal-osaka.com/blog

この相談所を知る

結婚相談所 ベル・ブライダル

0件

大阪府茨木市天王

阪急京都線/茨木市駅

結婚相談所 ベル・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案