メニュー

婚活サポート ヒューマンハート

代表カウンセラーと婚活チームでマンツーマンサポート

仲人が考える結婚できない人vol1

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート ヒューマンハート「仲人が考える結婚できない人vol1」-1

冬。恋人たちの季節♪

こんにちは。カウンセラーのナカちゃんです。


冬深まる今日この頃。恋人達の季節到来ですね。


皆さんデートはされてますか?


今日はデートの際、女性が気をつけるべきポイントを

ファッションにフォーカスして解説します。


ちなみに男性編は別記事で紹介してますのでそちらもぜひご覧くださいね。


まずポイントは二つ。

①全身ハイブランドを避けること。

②香水・アクセサリーなど過度な装飾を避けること。


まず①ですがコーディネートの中にハイブランドを散りばめるはOKです。


男性が引いてしまうのは足先から全身ハイブランドのコーデ。ブランドの是非ではなく。

経済感覚が合わない女性だと判断されてしまう可能性があります。


バッグやアクセサリーなどワンポイントでブランドを散りばめるほうがよろしいかと思います。


またインポートブランドは欧米人のスタイルに合わせてデザインされているので日本人が全身コーデで着こなすとちぐはぐな印象になりがち。


普段外出時の装いより少しお洒落な程度に留めておいてください。


イケイケの近寄りがたい女性より

『手の届きそうな品のある女性』を演出した方が多くの男性は好まれます。


恋愛だけならまれに例外もありますが結婚相手となると話は別。


大人の女性が男性に落ち着き・頼りがい・清潔感を求めるのに対し『男性が女性に求める要素』は家庭的・愛嬌・優しさ等です。


美人なのに何故か結婚できない女性は自身の抱く理想の女性像と男性が好感を持つ女性像とベクトルが反対であることが多い。


全ての男性がそうではないですが最大公約数で考えると『手の届きそうな品のある女性』を演出した方が

間口が広がります。


アプローチを待つ立場の女性は間口が広い方が有利なんです。


これを肝に銘じておいてください。

②も理由は同様。

香水は近づいた際にほのかに香る程度、アクセサリーは対面で見た際にささやかな主張があるアイテムでOK。


高すぎるヒールもデート当初は避けた方が無難でしょう。


男性より背が高くなるケースもありますしお相手に

不必要なプレッシャーをかけることになります。


高身長が絶対に外せない要素でない限り(笑)

ほどほどの高いヒールに留めておいてください。


とここまで列挙すると…それくらいのことで自信をなくす

男性はこちらから願い下げですという方がいらっしゃいます。

ありのままの自分を自信を持って受け入れてくれる男性がいいということですね。


ですが恋愛はお相手があって成立するものです。


ここで紹介しているノウハウはご自身の理想を崩すということではなくお相手に『歩み寄る姿勢を見せる』ということなんです。


それは当然男性にも問われる要素ですがお見合い後交際成立するかどうかにかかわらずデートをエスコートしたり飲食代などで男性は役割を果たします。


今ご紹介した内容はそこと同じ基準の女性側の最低限の予備知識ということでご理解頂ければよろしいかと思います。


そしてこの歩み寄りの姿勢はこの後紹介するデートでのでの会話や立ち振る舞いにも通じてきます。


この詳細は次の記事でまた紹介しますので次回もお楽しみに!

この相談所を知る

婚活サポート ヒューマンハート

6件

大阪府守口市本町1-6-5 TTM守口駅前ビル2F

京阪電鉄守口市駅 地下鉄谷町線守口駅 徒歩3分

婚活サポート ヒューマンハートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案