メニュー

婚活サポート ヒューマンハート

代表カウンセラーと婚活チームでマンツーマンサポート

仲人が考える結婚できない男性とはvol2

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポート ヒューマンハート「仲人が考える結婚できない男性とはvol2」-1

ファッションではまず減点されないことを目指そう!

こんにちは。


カウンセラーのナカちゃんです。


秋深まってきた今日この頃。男性陣の皆さん。

お洒落してますか?


そういえば…何年も服買ってないなぁ。。なんてことないでしょうか?


仕事で忙しい毎日。つい後回しになりがちなのが服装への気配りかと思います。


秋冬の新作が出回るこの時期に是非

新調してみてください。


流行は移りやすいので2~3年に一度買い替えるのを

お勧めします。


背伸びして百貨店に店を構えるようなハイブランドでなく…ユニクロやGU等で十分トレンドを押さえることができます。


『安かろう悪かろう』は先入観。


ここ数年で量販店のクオリティーは驚くほど上がっていてコーディネート次第で『高見え』させることもできますし何よりコスパが良い!


まずはお近くのお店に足を運んでみてください。


ハイセンスなアイテムに驚かれることでしょう。


とはいえ陳列されている服には玄人でも合わせにくい

アイテムも多くあります。


そこで!

今回は30~50代男性がお洒落をする時

気を付けるべきポイント・避けるべきアイテムを

紹介・解説していきます。


まずポイントは2つ。

①カラフル・派手なデザインのアイテム

②サイズの合っていないもの

を避けること。


まず①ですが派手なtシャツやアウター等は一枚で

個性を主張しやすいですが反面、『大人の男性』を

演出するにはそぐわないアイテムになります。


過度な装飾のあるもの、チェックシャツやダメージジーンズ等もNG。


これらは上級者が『外し』的要素であえて取り入れることはありますが初心者にはハードルの高いアイテムです。

避けた方が無難と言えるでしょう。


女性が男性の服装や雰囲気で求める要素は清潔感・落ち着き・大人っぽさです。


主張の強いアイテムは避け、無地でシンプルなデザインの服でコーディネートすればはそれらを『表現』するのに適しています。


無地のボタンダウンシャツ・ストライプや淡いピンクのワイシャツ等も細身のジーンズと合わせれば

清潔感ある着こなしになります。


また顔周りに襟のあるアイテムを着ると『大人っぽさ』を演出する効果も。ポロシャツやワイシャツを

ロンTやニットと合わせても◎。

もちろんマメにクリーニングに出して。


襟の立った

ワイシャツで出かけてみてください。


それだけで背筋がのび気持ちに張りも出てきますよ♪



秋口はその上にニットやライダースジャケットを羽織ってもお洒落です。


下半身・足元も気を抜かないように。


先のとがった革靴・チノパンも避けましょう。

アメカジの代表的アイテム、チノパンですが

思いのほか女性受けは良くありません。


『休日のおじさん』感漂うアイテムの一つになりますのでまずは黒地のジーンズやスラックスで揃えましょう。


この時大切なのがポイント②。

自分に合ったサイズ感で購入すること。


アイテム単体では良くてもサイズ感を間違うと

野暮ったい印象になりますので注意して下さい。


パンツはくるぶしが軽くみえる丈感、革靴を履いた際

ハーフクッションかかるくらいのサイズ感がベスト。


購入時、店員さんと相談しつつ慎重に決めてください。


ユニクロなどではアンクルパンツシリーズ

(初めからくるぶし丈に調整されたスラックス)も展開されています。一度店頭でチェックしてみてください。


靴はGUがお勧め。

シンプルなローファーで初心者が取り入れやすい

デザインの靴がラインナップされています。


価格も2000~3000円前後。

この価格だと買って損はないでしょう。


是非出会いの秋・冬に備えお気に入りの一着を

探しに街に出てみてください。

この相談所を知る

婚活サポート ヒューマンハート

6件

大阪府守口市本町1-6-5 TTM守口駅前ビル2F

京阪電鉄守口市駅 地下鉄谷町線守口駅 徒歩3分

婚活サポート ヒューマンハートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案