メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【勝ちパターン♪】入会前に準備するものはコレ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
結婚相談所  First「【勝ちパターン♪】入会前に準備するものはコレ!」-1

目次

  • 準備物は提出書類だけではない・・・
  • 入会前に準備してほしいのはコレ!!
  • 男性の婚活勝負服は?
  • 女性の婚活勝負服は?
  • その他には?

準備物は提出書類だけではない・・・

こんにちは!

大阪市中央区谷町の小さな相談所『結婚相談所First』の宇野です。


結婚相談所に入会を決めた際の"準備物”とは何でしょう!?

そう質問するとたいていの方は「様々な提出書類」が思い浮かぶのではないでしょうか。


もちろん結婚相談所に入会するためには、「住民票」や「独身証明書」「収入証明書」「学歴証明書」など様々な書類の収集が必要となります。



ただ、準備が必要なのは書類だけではありません!

その他にも入会前、せめて入会と同時に準備してほしいものがあります!


それは・・・・

入会前に準備してほしいのはコレ!!

準備してほしいのは・・・

婚活に相応しい洋服」です!!


入会面談の際に手持ちの洋服について伺うと、お見合いに着ていくような洋服は持っていないと答える方がとっても多いです。


いざ入会すると、婚活服の出番は早々に訪れます!


入会直後には、プロフィールの写真撮影に行ったり、IBJアプリにプロフィールの登録が完了すると、人によっては2~3日後にお見合いが成立し、週末には「初お見合いをする」なんて会員さんもたくさんいらっしゃいますよ!!


活動がスタートすると結構スピード感があるので、洋服は早めに準備しておくことを本当に本当にお勧めします!

慌てて買いに行くとなかなか良いものが見つからなかったり、焦って妥協した洋服はテンションを下げるだけなので、前もってゆっくり検討しておきましょう。

男性の婚活勝負服は?

結婚相談所  First「【勝ちパターン♪】入会前に準備するものはコレ!」-4

男性

プロフィール写真用・お見合い用

スーツ、ネクタイ、ワイシャツ。あるいは、ジャケット&パンツを一式。


本音をいうと、「オーダースーツ」が一番です。

やはり既製品よりサイズ感がビシッと合うので、男性はよりカッコイイです!

生地の光沢やオシャレなボタン・ステッチ・ポケットなどは目を引きますし、着ているだけで"仕事ができそう”なイメージが漂うのでお勧めです。



また、お見合い後、プレ交際が成立すれば初デートもすぐ訪れます!!

なので、デート用のシンプルでキレイ目な洋服を3パターンほどご準備ください。


ファッションに疎い方や、婚活に相応しい洋服がよく分からない方は、入会面談や入会時に必ずカウンセラーに相談して、早々にお買い物に行きましょう!


また、婚活は終始『相手目線になれるかどうか』が大事なので、ネットで購入するよりは、店員さんに相談ができるリアル店舗のほうが断然お勧めです。

試着もできて買い直すロスもありません。

女性の婚活勝負服は?

結婚相談所  First「【勝ちパターン♪】入会前に準備するものはコレ!」-5

女性

プロフィール写真用・お見合い用

柔らかい色味、素材のワンピース or ブラウス&スカートがお勧めです!


全員もれなく結婚相手を探しているので、派手・個性的な印象や、トレンドを意識しすぎたり、洗練され過ぎるとそれはそれ嫌煙されがち・・・。

定番だけど「優しそう」「穏やかな」「親近感」「温かい家庭をつくれそう」→→「会ってみたい!」と男性に思わせた者勝ちです!



また、「普段、ワンピースやスカートなど可愛らしい洋服は着ない」「パンツスタイルのほうが自分らしい」と言われる女性も多いです。


それでも、やっぱりワンピースやスカートのような柔らかい印象のお洋服を準備されたほうが良いです。

自分のために着るというよりは、相手のために着るといったイメージでしょうか。

ターゲット男性に印象が良いもの、また、相手を不快に思わせないものを選びましょう。


考え方としては、就活でリクルートスーツを着用するのと同じです。

大事なのは着ている服ではなく、相手から選ばれること、自分の中身を見てもらうためにその場に合った洋服を選ぶことです。


自分の好きな洋服は、慣れた頃のデートで着れば良しいのです。

その他には?

その他、お見合い時には靴やバッグ、傘などの小物にも注意が必要です。

お気に入りだけど過度に使い古したものや、汚れや傷が目立つものはやめておきましょう。

あと、ビニール傘でお見合いに行くと、やっぱり印象は良くないですよね。

雨の日のお見合いに気をつけいたポイントです!



皆さんの手持ちの洋服はいかがでしょうか?

結婚相談所の婚活で使えそうですか??


適切そうなものが無い・・・と思われる方は、入会前にお洋服の新調もご検討ください。

未来への投資です(^^)/


_____________________
★2020年下期 入会&成婚 成長賞をW受賞
★2021年下期 IBJアワード受賞
★2022年上期 IBJアワード受賞

☆公式ホームページにも遊びに来てください☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

12件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案