メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?

  • 婚活のお悩み
結婚相談所  First「【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?」-1

目次

  • 婚活アプリに向いていない人とは!?
  • なぜ婚活アプリを使ってみたか!?
  • 婚活アプリに向いていない人3選!
  • まとめ

婚活アプリに向いていない人とは!?

結婚相談所  First「【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?」-2

こんにちは!

大阪市中央区谷町の小さな相談所『結婚相談所First』の宇野です。

毎週のように台風が発生して、嫌になりますね。

お見合いやデートを予定されている方はどうぞお気をつけください。



今日は、婚活アプリ(マッチングアプリ)に向いていない人の特徴のお話です。


現在、もしあなたが婚活アプリ1本で婚活をされているとしたら、それがあなたにとってベストな状態かどうか、この記事を読んで一度しっくり考えてみてください。

なぜ婚活アプリを使ってみたか!?

結婚相談所  First「【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?」-3

まずは、たくさんの婚活ツールの中から『婚活アプリを使ってみよう』と思った理由を思い出してみましょう。


例えば・・・

・誰でも気軽に出会えそうだから

・登録者数が多いから

・身近なツールだから

・利用料が安価だから

・友達が使っているから、勧められたから

・友達が交際、結婚したから

・なんとなく手にとった


などでしょうか。


婚活アプリを使って恋人ができたり、結婚された方もたくさんいらっしゃいます!

また、出会いの間口を広げるといった意味では登録人数が多い分、とても良いツールかと思います。


ただ、結婚願望ありの『あ・な・た』にとってはどうでしょうか??

友人・知人がうまく活動しているからといって、あたなも合うとは限りません。

特に、なんとなくスタートした!という方はちょっと心配。


結婚がしたいなら、時は金なり(若さは武器)

大切な婚活の時間をどの環境に費やすか冷静に考えてみてください。


特に、下記の「婚活アプリに向いていない人3選」に1つでも当てはまる方は、現況が本当に上手く進んでいるか今の環境を疑ってみましょう!!

婚活アプリに向いていない人3選!

結婚相談所  First「【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?」-4

①メッセージが苦手

多くの婚活アプリは、マッチング後、会う前にメッセージのやり取りをします。
普段からLINEが得意な人やマメな人は、楽しくやり取りができるかと思います。
逆に、普段からLINEコミュニケーションが苦手な人やめんどくさがりの人、会ったことがない人とメッセージをすることに違和感がある人などは、この仕組みに向いていない可能性があります。

②恋愛経験・交際経験が少ない
婚活アプリは自由度が高いので、(せめてどちらかが)積極的な行動をしないと自然消滅してしまう可能性が高いです。
また、相手を繋ぎとめ、次へ次へとデートをし続ける武器も必要です。
例えば、
・外見が良い
・コミュニケーション能力が高い
・恋愛に対して能動的に行動ができるetc

いわゆる「恋愛強者」が向いている可能性大!

③流れされやすい
婚活アプリの利用者は、目的が様々です。
もちろん結婚相手を探すために真剣に利用されている方もたくさんいらっしゃいます。
ただ中には、「恋人探し」「遊び目的」「既婚者」「業者/サクラ」の可能性も・・・。
お互いの目的が一致すれば問題ないかとは思いますが、あなたが『結婚』を目的としているならば話は別です。
様々な異性と出会いがある中で、特に流されやすく、且つ、断れないタイプだとすると、相手の目的やペースに飲まれないように注意が必要です。
甘い誘いには気を付けて!!

まとめ

結婚相談所  First「【チェック必須!?】婚活アプリに向いていない人とは!?」-5

みなさんの大切な婚活の時間です!

今、自分が最適な環境で活動しているか一度、振り返ってみてくださいね(^^)


_____________________

★2020年下期 入会&成婚 成長賞をW受賞
★2021年下期 IBJアワード受賞
★2022年上期 IBJアワード受賞
大阪市中央区谷町の小さな相談所
結婚相談所First
☆公式ホームページにも遊びに来てください☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案