メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
結婚相談所  First「【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪」-1

目次

  • ご成婚のお祝いをさせていただきました
  • パートナー選びの決め手は!?
  • 気をつけていた3つのポイント
  • まとめ

ご成婚のお祝いをさせていただきました

結婚相談所  First「【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪」-2

こんにちは!

大阪市中央区谷町の小さな相談所『結婚相談所First』の宇野です。


先日、40代女性会員さんのご成婚祝いをさせていただきました。


成婚退会から2ヶ月ほど経ち、やや久しぶりにお会いしてきました。

その間に、御両家のお顔合わせが和やかに済んだことや、ご入籍や結婚式の日取りの決定、また新居へのお引越しも少しずつ進んでいると退会後のご様子も教えていただきました。

嬉しいです(♡^^♡)

パートナー選びの決め手は!?

結婚相談所  First「【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪」-3

こちらの女性会員さん!
非常に魅力的な方で、男性からたくさんのお見合いのお申し込みが届き、幅広いタイプの男性とお会いされていました。


そんな彼女のパートナー選びの基準は、条件面や外見ではなく、一緒にいて「自分が無の境地」でいられるかどうか。

分かりやすく言い換えると、「心地が良い」「一緒に居て気になるところがない」「心穏やかに過ごせる」といったイメージですかね(^^)

しっかり者の女性やなんでも器用にこなせる女性は、ご自分にできることが多い分、お相手の不足ポイントについつい目がいってしまいがち。。。
お見合いをしても、デートをしても、気になるところを発見して、また会いたいと思いづらい傾向です・・・。
また、いわゆる粗探しをしてしまう自分に気が沈むこともありますよね。

ただそんな中、パートナーとなった男性とは、交際初期の頃から、「不思議なくらいに気になるところが無いんです。普通で居られます!!」とデート毎に報告をもらっていました。

いろんなタイプの男性とお見合い・交際をされましたが、こういった報告は初めて!!

交際期間は4ヶ月であっという間にご成婚されました!


カウンセラー目線でも、「居心地の善し悪し」など長期的な視点を選考基準とすることは、とても良いと思っていました。
結婚生活は長いので、不変な部分に注目することは大事です。

気をつけていた3つのポイント

結婚相談所  First「【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪」-4

彼女が活動中に気をつけていた3つのポイントを大公開します!



①プロフィールの段階でえり好みをし過ぎない

理想的なプロフィールの異性とお見合いが組めても、会ってみると想像と違うこともあったので、プロフィールはほどほどに。

あれこれ選びすぎるのは、出会いの間口を狭め、本当の意味で自分と合う人に辿り着きにくいと感じました。

どうしても譲れないポイントを1~2個だけ決めておいて、あと貴重なご縁だと思い会ってみる。

それに、会ってみないと分からないことのほうが、圧倒的に多いと思います。


②いつも機嫌良くいる

ここでの婚活は、次へ次へ繋げていかないといけないので、「また会いたくなる女性」でいようと思いました。

当たり前ですが、不機嫌な女性より、幸せオーラがでている女性のほうが一緒に居たいと思ってもらえます!!


③ここだというタイミングでしっかり決める

IBJアプリには次から次へと新しい会員さんが入会されるので、ずっと見ていたらキリがないし、目移りしそう・・・。

なので、少しでもいいなぁと思ったタイミングで、決断と行動する勇気が大事!

まとめ

結婚相談所  First「【成婚の3つの秘訣は!?】45歳女性のご成婚レポート♪」-5

お見合いの申し込みがたくさんくるからと言って、婚活がスムーズに進むとは限りません。


たくさんお申し込みが届いていた彼女も、活動中にモヤモヤすることもあれば、ショックな出来事やモチベーションが下がることもありました。


でも、いつも『幸せな結婚がしたい!』という目標を決して忘れず、前へ前へ!


全国の会員さん全員、目標は同じなのに、活動期間が長くなったり、モチベーションが下がると、この明確な目標が薄れてきて、行動が止まってしまう方も多いです。


そんな中、彼女は目標を忘れず、常に行動され、ここぞと思うところで、覚悟を決め決断されました。


ご成婚を掴まれたのは、彼女の行動力と決断力。

当然の結果ですね!


_____________________

★2020年下期 入会&成婚 成長賞をW受賞
★2021年下期 IBJアワード受賞
★2022年上期 IBJアワード受賞

大阪市中央区谷町の小さな相談所
結婚相談所First
☆公式ホームページにも遊びに来てください☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

12件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案