婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 First

お見合い相手がプロフィールを読んでない人だった!!

結婚相談所  First「お見合い相手がプロフィールを読んでない人だった!!」-1

お見合いのルール&マナー集をご紹介

こんにちは!

大阪市生野区の小さな相談所『結婚相談所First』の宇野です。


台風14号が近づいてきていますね(TдT)

不思議なくらいにカーブする。。。

週末にはたくさんのお見合いやデートがありますし、今後の動向を注視しないと。。。

心配です。

お見合い時の最低限のマナー

日本結婚相談所連盟には、お見合い時のルール&マナー集が存在します。


例えば・・・

・お見合いは原則10分前集合

・当人同士で連絡先の交換(名刺交換もNG)はしない

・お茶代は男性が支払う

・時間は1時間前後

など。

トラブルにならないよう最低限のルールですね。


ある程度のルールがあるからこそ、いつも気持ちの良いお見合いをさせていただいています。


ただ、ここには記載がないけれど注意していただきたいルール&マナーがあります!


それは、「お見合い前に必ずお相手のプロフィールを読む」ということ。


「そんなの当たり前じゃん!」って思われた方が多いことは重々承知していますが、お忙しかったのか、読んだけど忘れてしまったのか、元々読まないスタンスなのか、相手の情報ゼロ状態でお見合いに臨まれる方もチラホラ。


「どんなお仕事をされているのですか?」

「趣味は何ですか?」

「お休みの日は何をしていますか?」


全部プロフィールに書いてますけど・・・

と思いつつ丁寧にお答えした経験がある方も多いのではないでしょうか。


お相手様がきっちり時間通り待ち合わせ場所に来たとしても、ビシッと正装してきたとしても、プロフィールを見てくれていないことに気がつくと、お相手様の真剣度に疑いの目を持ったり、自分に興味がないのかなと思ってしまいますよね。。。


もちろん、弊社会員様にもお見合い前にはお相手様のプロフィールは必読するよう毎回お声掛けをしています。

マナーというか義務レベルかな!。


ちなみに、そういったお相手の対処法としては、「反面教師にする」でいいのだと思います。こちらはプロフィールに書いてあったことを話題にすれば良いのです。


プロフィールを読んでおくだけで、お見合い時の話題も増えますし、共通点も見つかるかもしれません!

せっかくご縁があってお会いできるのですから、その時間を大切にしたいですね(^^)/

オンライン入会説明 実施中です

結婚相談所  First「お見合い相手がプロフィールを読んでない人だった!!」-4

◆大阪市・東大阪市の婚活は『結婚相談所First』へ

https://ma-first.net


◆入会説明のご予約はこちら↓↓↓

https://ma-first.net/123622183912356215121243112379.html


◆結婚相談所Firstのインスタグラム

https://www.instagram.com/marriage_agency_first/

◆結婚相談所Firstのツイッター

https://twitter.com/First_412


◆結婚相談所Firstのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/marriage.agency.first

  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所  First

結婚相談所 First

大阪府大阪市生野区新今里4-3-5

近鉄 今里駅から徒歩1分

https://www.ma-first.net/