メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

お見合い時の言葉のトリセツ!

  • お見合い
結婚相談所  First「お見合い時の言葉のトリセツ!」-1

目次

  • 良い季節です!
  • お見合いの話
  • 婚活のご相談はFirstまで!

良い季節です!

こんにちは!

大阪市生野区の相談所「結婚相談所First」の宇野です。


昨日は石原さとみさんの結婚のニュースでビックリしましたね~~。

私も大好きな女優さんなので嬉しいです。


さて!

2020年もあと3ヶ月

早いですね。

今年中に素敵なお相手を!!と今週の土日もたくさんのお見合いが予定されています。

お見合いにもデートにも良い季節になりました。どんどん行動していきましょう~♪♪

お見合いの話

最近、お見合い結果で通常以上にがっかりすることが立て続けにあったのでお話させてください。

「お見合いあるある」の一つだと思いますが、岡山県出身の私でも『なんでやねん!』って毎回ツッコミたくなる話です。



お見合い中や別れ際に、「今度〇〇に一緒に行きましょう」「またお会いしたいです」など次のデートに繋げる会話をすることってありますよね。

「私はあなたとまた会いたいと思っている」という気持ちを分かりやすくアピールすることができるので、男性・女性共に言うべきと私は考えます。


でも、それ、「お断り」の返事をする相手にも必要です??

また、お見合いでの社交辞令って必要ですか?



直近の件だと、お見合い中に「梅田に美味しいイタリアンのお店があるので今度一緒に食べに行きましょう」とやや具体的なお誘いがあったので、弊社女性会員様はお見合い結果で「OK」のお返事をしたところ、お相手男性からまさかのお断りのお返事が。。。

男性に多いなんでやねん案件です。。。


弊社の会員様が途中で何か失礼なことをしてしまったのかなと振り返りましたが、結果的にそうではありませんでした。

ついつい出た社交辞令だそう。


仮交際に進みたいとOKのお返事を先にして、あとからお相手様にお断りをされる通常のやり取りでもショックなのに、、、

これがあると更に心が削られる。。。

いらない期待をさせないで!!


紳士的な男性は、お見合い時に「またお会いしたいです」と言ったならばもちろんOKのお返事をくださいますし、さらにそのお返事はなる早でくれます!


お見合いでの「またお会いしたい」は使うべきだけど、取り扱いには気をつけて欲しいと切に願います。

思わせぶりとか社交辞令のレベルではなく、ただの嘘。

私の大切な会員様を不要に傷つけたこと許すまじヽ(`Д´)ノプン!!


まぁ、そういう相手とステップアップしなくて良かったのです!

切り替えて、優しく紳士な男性とめぐり逢いましょう٩(òωó)۶

婚活のご相談はFirstまで!

◆大阪市・東大阪市のアットホームな相談所

『結婚相談所First』

https://first-marriage.com


◆入会面談のご予約はこちら↓↓

https://ma-first.net/123622183912356215121243112379.html


◆結婚相談所Firstのインスタグラム

https://www.instagram.com/marriage_agency_first/


◆結婚相談所Firstのツイッター

https://twitter.com/First_412


◆結婚相談所Firstのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/marriage.agency.first

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案