メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

会いたい or 会いたくないはプロフィール写真で決まる?

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 男性向け
結婚相談所  First「会いたい or 会いたくないはプロフィール写真で決まる?」-1

目次

  • 申込みが少ない理由の一つは・・・
  • スタートダッシュ応援します
  • 初回プロフィール撮影料は負担いたします!

申込みが少ない理由の一つは・・・

こんにちは!

大阪市生野区の小さな相談所『結婚相談所 First』の宇野です。


先週より30代後半の男性会員様が活動をスタートされました。

この男性会員様は4~5年前に別の相談所で活動されたことがあるとのことでした。

詳しくお話しを聞くと、当時、女性からのお申込みは全部で3件のみ。


日本結婚相談所連盟の登録会員数の男女比は4:6。

数では圧倒的に男性が有利です。

4~5年前なので、当時30代前半で仕事もきちんとしていて、見た目もとっても素敵です。

なんでだったんだろ~とすごく不思議でしたが、お話しを聞き続けると納得しました。


その理由の一つは・・・

プロフィール写真の良し悪し。

当時のお写真は結婚相談所の事務所の隅でパシャリ1枚。

しかも薄暗く、ニコリともしていないお写真だったそう。


お申し込み件数、全3件・・・。

なるほどなぁ~と思ってしまいました。

スタートダッシュ応援します

お見合いを「したい」「したくない」は、年収や職業、年齢、居住地などだけで決めていますか?

プロフィール写真をめちゃめちゃ見ません??

人間は何か判断をするときに、視覚情報にすごく影響を受けるといいますし。


プロフィール写真は本当に大切です。

写真で人生が変わるといっても過言ではないです!

ついでに言うと、最大3枚載せられるカジュアル写真も大切です。(何を載せるか迷ったらカウンセラーにご相談ください)


話は戻って、弊社で活動をスタートされた男性会員様の結果はといいますと・・・

前回の記録お申し込み件数3件は、開始1日目で見事に突破!

年下女性からのお申込みもたくさんありました(^^)

1週間経った今では、すでにお見合いが3件成立!

すごいです。


将来のたった一人のパートナーを探す活動なので、お見合いがたくさん組めればそれで終わりというわけではありませんが、まずは誰かに会わないと始まらないのも確かです。

会いたい人に会えるプロフィール作りは大切です。

私もより魅力的なプロフィール作りのため、日々勉強です(^^)

初回プロフィール撮影料は負担いたします!

結婚相談所  First「会いたい or 会いたくないはプロフィール写真で決まる?」-4

弊社では、全コースに「初回プロフィール写真撮影料無料」の特典がついています。

※IBJ提携フォトスタジオに限る



会員様のスタートをバックアップしたい!

その一言に尽きます。

入会したけれど、誰にも会えない・・・。

それは避けたいです。

お見合いが成立しやすくなる努力ならいくらでもします!



少しでも興味を持ってくださった方は、まずは無料相談のご予約をください(^^)

オンライン面談も対応中です。

もちろん対面もOK!!

ご予約お待ちしています。


結婚相談所 Firstホームページ↓↓

https://first-marriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案