婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 First

意外に多かった!オンラインお見合いをしない理由

結婚相談所  First「意外に多かった!オンラインお見合いをしない理由」-1

ご挨拶

こんにちは!

大阪市生野区の小さな相談所『結婚相談所 First』の宇野です。

今日はいい天気。

お見合い・デート日和ですね。


私は自宅から事務所まで自転車で行くことも多いのですが、この暑さ・・・午前中でも身に堪えます。

自粛期間に体力が落ちたのも相まって、ヘロヘロになりながら向かいます(^q^;)

皆様も熱中症などお気をつけくださいね。

Firstでは冷たい飲み物を用意して皆様をお待ちしています。

自宅でのオンラインお見合いに抵抗があるワケ

当面のお見合い方法についてですが、Firstでは『対面お見合い』と『オンラインお見合い』の両方を継続して対応できるようにしています。


オンラインでのお話しは実際にやってみると意外に快適で、コロナの感染対策としてもばっちりです。


オンラインお見合いの話がではじめた頃、弊社の会員様にご希望を聞いていくと、「オンラインをやってみよう派」と「抵抗がある派」にぱっくり分かれました。


「抵抗がある派」の会員様に理由を聞くと、直接会って話さないと分からない部分があるからという理由も多かったのですが、それと同じくらい『家族と同居しているので自宅では難しい』という理由も多かったのです。


自分の部屋であっても音漏れや家族の急な入室などハラハラするとのこと。

なるほど!!ってなりました。

中には家族に内緒で活動されている方もいらっしゃいますし、照れくさい方もいらっしゃいます。


そこで!

弊社では、そういった所属会員様のために事務所を開放しています。


緊急事態宣言中は、会員様をわざわざ事務所まで電車移動させることはリスクだと思い、ご近所の会員様限定でしたが、宣言解除後は必要であれば今里事務所でオンラインお見合いをしていただいても構いません。


もちろん所内では、換気やアルコール消毒は徹底しています。

それに、カメラ付きPCやWi-Fi設備も使っていただいてOKですし、照明の準備もあります。

蛍光灯も多いですし、壁紙は真っ白なのでオンラインには適していると思っています。

また、お見合い開始時にはもれなく私がいるので、接続などの不具合があった場合もすぐに対応できます。

もちろん、お話し中は退席しますのでご安心を!


主に事務所周辺にお住まいの会員様がご利用されることが多いのですが、ご希望があれば誰でもスペースの利用はOKです。

電車移動になるとしても、主要駅のホテルラウンジに行くことに比べれば圧倒的に接触する人の数が少ないと思われます。

日時によってはご希望に添えないこともありますが、是非うまくお使いになって活動ください(^^)

入会説明のご予約はこちら

結婚相談所  First「意外に多かった!オンラインお見合いをしない理由」-4

大阪市・東大阪市の婚活は『First』へ

https://ma-first.net


  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所  First

結婚相談所 First

大阪府大阪市生野区新今里4-3-5

近鉄 今里駅から徒歩1分

https://www.ma-first.net/