メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

コロナ禍の身だしなみについて

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  First「コロナ禍の身だしなみについて」-1

目次

  • 行かないわけにもいかない・・・髪の毛事情
  • 身だしなみは絶対大切!!でも今は・・・
  • まとめ

行かないわけにもいかない・・・髪の毛事情

こんにちは!

大阪市生野区の小さな相談所『結婚相談所 First』の宇野です。


突然ですが、コロナ禍になってから美容室や理容室にいきましたか??

どうしても人との距離が近くなってしまいますので、自粛したり回数を減らして対応された方も多いのではないでしょうか。


有名な話ですが、M-1チャンピオンのミルクボーイ 内海さんは、ご高齢の理容師さんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいとトレードマークの角刈りを自粛する!と4月頃に発表がありました。

テレビに映るたびボサボサになっていってましたよね(^q^)w

でも、自分のためではなく理容師さんのため!

とっても素敵な話です。

身だしなみは絶対大切!!でも今は・・・

お見合いは、第一印象がとても大切です。

一番キレイな状態でお相手様と会いたいし、お相手様にも清潔感のある状態をついつい望んでしまいます。

以前なら、皆さんばっちり整えてお見合いに臨まれていたことと思います。


でも、世の中が困難な状況です。

今まで普通にできたことができません。

緊急事態宣言が解除され、気持ち的に美容室等へ通いやすくなりましたが、”頻繁に”いくことにはまだ躊躇ってしまう気持ちもありませんか?


何が言いたいかというと、「お見合いのため、頻繁に美容室にいきましょう」ということではなく、「今の状態でも清潔にみせる方法を研究してみませんか?」また「今はお相手様の身だしなみについて少しだけ優しい目を持ちませんか?」というご提案です。



女性ならネイルサロンやマツエクサロン、脱毛サロンにエステサロンなどなど。。。

大忙しです。

頻繁に、何箇所も・・・はさすがに難しい。


なかなか自分のメンテナンスができない今、お見合い相手に不快感を与えないよう最低限配慮すること、そして、お見合い相手の方にもしメンテナンスできていないところがあったとしても、大目に見ることはできないでしょうか。


もちろん、身だしなみを整えることはマナーですし、一つ一つが大切なお見合いですから、手を抜いてはいけません!!

でも、中には頑張ったけどどうにもできなかったこともあると思います。

一箇所のメンテナンス不足でシャットアウトせずに、お見合い中は大事な大事なお人柄や会話に集中しましょうね。

まとめ

自粛や緩和でストレスを感じやすい状況ですが、温かい家庭を作ろうと頑張る会員様、またそれをサポートする私たち仲人は優しい気持ちで今を過ごしたいですね。


会うことが難しい今、会えたことが特別です。

この機会をぜひとも大切に(^^)




******************

大阪市・東大阪市の婚活は『First』へ

https://first-marriage.com


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案