メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【大阪】緊急事態宣言解除後の方針は?

  • お見合い
結婚相談所  First「【大阪】緊急事態宣言解除後の方針は?」-1

目次

  • 皆さん、元気にお過ごしですか?
  • 近況報告です( ・`ω・´)ゞ
  • Firstの思い

皆さん、元気にお過ごしですか?

こんにちは!
大阪市生野区・今里の小さな相談所 Firstの宇野です。

21日に関西も緊急事態宣言が解除されましたね。
急に元の生活に戻るということはありませんが、解除されたことで個人的には少し気持ちが楽になったように思います。

緊急事態宣言解除後、初めての週末です。
あくまで弊社の様子ですが、どのような状況なのかご紹介します。

近況報告です( ・`ω・´)ゞ

まずは私の率直な気持ちですが、
緊急事態宣言が解除されたからといって、以前と同じように対面のお見合いをどんどんしましょうと会員様に言いたくないという心境です。
なので、引き続きお見合いは会員様に対面オンラインかご自分で選んでいただいています。
 
そんな中、先週くらいから延期になっていた対面希望のお見合いの日程調整を再開する動きが出てきました。
今週、対面でのお見合いをされる方もいらっしゃいますよ。
きっと他の相談所の会員様方もそうなのかなと思っています。
その証拠に、ホテルラウンジの予約が本当にとれません(><)
新型コロナウイルス感染予防のため、そもそも予約数を減らされているのでしょうか。

IBJの勉強会でもありましたが、ホテルラウンジ以外でも落ち着いた雰囲気で、かつ3密をさけられるお店を今後ご提案できるようにリサーチが必要ですね。

Firstの思い

結婚相談所  First「【大阪】緊急事態宣言解除後の方針は?」-4

「after コロナ」に目が行きがちですが、今大事なのは「with コロナ」だと思っています。

集団免疫やワクチン&特効薬が開発されるまで、どうウイルスと共存していくか。

吉村府知事も「外に出ないでくださいではなく、マスクをしたり、距離を保つなどして気をつけてほしい。ウイルスとの共存を目指していきましょう」と訴えかけておられます。

この困難な状況でも、足を止めることには限界があります。
皆さん、身を以て感じていらっしゃることと思います。
そして、それは経済活動だけではなく、婚活も当てはまります。
無条件に時間は進みます。

世の中が厳しい状況であっても、工夫すれば今できることがあります。
CMでやっていますよね。
「#イマデキ」
本当にその通りだと思います。
また、ピンチをチャンスだと捉えている方も多いです!
危機的状況こそ、人間力が試されているということがよく分かります。
弊社自身も、人間力?相談所力?の見せ所という思いで柔軟に対応していこうと思っています。
会員様によって仕事状況やお考えも千差万別ですので、お一人お一人の意志に寄り添いながら婚活を進めていけるよう配慮し、スピード感をもってこの変化に対応していこうと思います。

とはいえ、外で元気にお会いできるよう一日でも早い収束を願うばかりです。


オンライン面談・オンラインお見合い対応店
大阪市・東大阪市の婚活はぜひFirstで!
無料相談のご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案