メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

コロナ禍の今、おすすめオンラインデートの方法

  • デート
結婚相談所  First「コロナ禍の今、おすすめオンラインデートの方法」-1

目次

  • Stay Homeでもできることはある
  • 話題を取り上げました!!
  • オンライン面談実施中です

Stay Homeでもできることはある

こんにちは!!

大阪市・今里のちいさな相談所「結婚相談所 First」の宇野です。


本当なら今日は二部制の婚活パーティーを開催する予定だったのですが、参加者の皆様やスタッフの安全を優先し中止とさせていただきました。

今日、成立するカップルがいたかも!と考えると本当に本当に残念です。


緊急事態宣言が発令されてから加速している自粛ムード。せっかくの土日も外出は控えて「Stay Home」中の方が多いですよね。

5月6日までに良い兆しがあるよう、今はある程度の我慢は仕方ないとグッとこらえていますが、不便を感じながらも今できることはあります!!婚活中の皆様はぜひこの期間も活動を続けて欲しいと思います。

お見合いはオンラインか5月7日以降に延期、交際中の方々は3密にならないよう工夫しながらデートをされています。


日々、各結婚相談所から様々なデート方法の提案がありますよね。今日はFirstからも一つご提案をさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

話題を取り上げました!!

おすすめのオンラインデート方法・・・

それは『ニコニコ美術館(ニコ美)』!!

今月の日経新聞で取り上げられており、世界中でとっても話題になっています。


今までならデート先として美術館や博物館を選ばれる方も多かったと思いますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け日本中の美術館・博物館が休館中。

そこで注目されているのが、ニコニコ美術館です。

休止を余儀なくされた展覧会などを学芸員の解説付きでネットで生中継するというもの。

先月配信されたのは、江戸東京博物館の「江戸ものづくり」という展示会で配信終了時の視聴者は1万8千人、書き込みのコメント数は2万を越したという人気っぷり!

「作品を知り抜いた学芸員が生の声で語るところ」が視聴者に受けているそうです。

ニコ美は不定期の配信ですが、2人の予定が合えば各自の家でビデオ通話をしながら一緒に視聴なんてオンラインデートが可能です。

実際の美術館は静かに観ないといけませんが、ニコ美なら感想を言い合いながら気軽に楽しめますよ(^^)


他にもYou Tubeなら、ニューヨークのメトロポリタン美術館のデジタルコンテンツを見れるそうです。

12言語で聞くこともできるし、小学生リポーターが学芸員とエジプトのミイラについて解説する動画などもあって子どもから大人まで楽しめる内容になっています。

グッケンハイム美術館やニューヨーク近代美術館、ロンドン・ナショナル・ギャラリー、あるいは「#Museum From Home」といったキーワードで検索すれば、学芸員やアーティストらの解説動画やパフォーマンスを見つけることができます。


ちなみに、ニコ美では過去に京都国立博物館での配信もあったりと関西の身近なところでも行われています。

10人以上の研究員で8時間半にもわたる配信だったそうですが、箱推しするファンもついたとかで大人気だったようです。一部だけでも観てみたいですよね。

一緒に動画を観て、「コロナが落ち着いたら一緒に行こう」とか「将来一緒に行きたいね」なんて会話や行動にも繋がりそうですね。


コロナ禍の中、デートにお困りの方のご参考になれば幸いです(^^)v

オンライン面談実施中です

対面が難しい今、弊社では初回の無料面談もオンラインが可能です。

ZOOMを使用しますのでアプリをダウンロート後、送られてくるURLをクリックするだけで簡単にお話をすることができます。

お家にいながら、婚活を始められます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


大阪市・東大阪市の婚活は『First』へ

https://first-marriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

9件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案