婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 First

仲人、はじめてのおんらいん♪

結婚相談所  First「仲人、はじめてのおんらいん♪」-1

【ドキドキ・ワクワク】ZOOMを使用した感想です

緊急事態宣言を受け、弊社でもオンラインでのお見合い・面談を推奨していく方針です。

 

しかし、会員様に勧めておきながら、私自身、動作確認や友人との間でしか使ったことがありませんでした。 

そんな私に、昨日『初対面の方』とZOOMで話す機会がありましたので、感想をお伝えしたいと思います。

用途は仕事の打ち合わせなのですが、初めてZOOMを使う会員様の感想と近いのではないでしょうか。

 

それで、気になる感想はというと・・・・

 

なかなか良いじゃん(^o^)!!!


 

正直に言うと、前日からちょっと緊張するな~とか、その人の雰囲気って分からないのかな~と思っていましたが、実際試すとそんなことはなかったです。

 

もちろん人にもよるでしょうし、今回の場合は仕事の話だったからということもあるのかもしれませんが、私は問題なく話せました。

すぐ慣れましたし、むしろ周りが気にならず会話に集中できたように思います。気づけば2時間ほど話していました。

 

もちろん対面したほうが、その人のもつ空気感などを読み取りやすいとは思いますが、声のトーンや仕草、表情から伝わる部分もしっかりとありました。

結構メリットは多い?

オンラインお見合いは、そもそも新型コロナウイルスの感染予防なので、人と接触しないツールは良いと思いますし、移動時間も交通費もお茶代もかからない。

思った以上に、効率的でメリットがたくさんある!?と思ってきています。


あとは、メリットだけではなくデメリットだと思うこともお伝えするならば、話し出すタイミングがかぶりそうとは思いました。

人間はしゃべり出す時に必ず息を吸うので、対面の場合はタイミングを調整しやすいのですが、オンラインの場合はそれを読み取るのは少し難しいと私は思いました。でも、イヤホンをして話したら改善されるのかもしれませんね。



オンラインお見合いは賛否両論で、まずは一回チャレンジしてみてほしいです。

コロナが落ち着いた頃にお会いするって具体的にいつなんでしょうね。このまま時間だけがどんどん過ぎることは避けたいです。


今できることをやりましょう(^^)


*****************

大阪市・東大阪市の婚活は『First』へ

無料面談予約はこちらから↓↓

https://ma-first.net


この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所  First

結婚相談所 First

大阪府大阪市生野区新今里4-3-5

近鉄 今里駅から徒歩1分

https://www.ma-first.net/