メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

コロナに負けるな!余った時間で自分磨き!伝説の家政婦編

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  First「コロナに負けるな!余った時間で自分磨き!伝説の家政婦編」-1

目次

  • 三連休のお見合い状況
  • 料理の腕を磨いてみては??
  • 伝説の家政婦!!

三連休のお見合い状況

こんにちは!

大阪市・今里の相談所「結婚相談所 First」の宇野です。

 

三連休はいかがお過ごしですか??

社会の自粛ムードでお家でまったりされている方も多いのではないでしょうか。

 

新型コロナウイルス感染拡大をうけ、三連休中の「大阪-兵庫」間の不要不急の往来自粛要請がありましたよね。

それを受けて、大阪と兵庫在住の会員様同士のお見合いは延期が目立ちました。

こういった状況なのでご不安があるときは、遠慮なくご相談くださいね。

お相手の会員様も仲人さんもお優しい方ばかりでしたので、とても助かりました。ありがとうございました。

料理の腕を磨いてみては??

さて、三連休中に時間ができたな~という方!

家事のスキルアップに挑戦してはいかがですか??

今回のおすすめは「料理」です!

 

(独)労働政策研究・研修機構の調査データでは、2018年時点で夫婦共働き世帯比率は「67.01%」。

このデータを見ると、ご自身がご結婚された後、男性でも女性でも家事に携わる可能性が高いことが予想できますよね。

「結婚=生活」なので、多少の家事スキルは必須。

特に料理は毎日のことですし、健康やお金にも関係してきます。上手だったり、知識があることに越したことはないのです。

 

今婚活をされている方もこれから活動をされる方も「料理上手」は、男性も女性もアピールポイントにもなります♡

家庭的だと、結婚のイメージをもってもらいやすいです!

 

伝説の家政婦!!

とはいえ、この記事を書いている私は、あまり料理が得意ではありません。。。

そこで、ここ数年かなり役に立っているお料理情報をご提供します。

 

それは・・・

伝説の家政婦『タサン志麻』さん!!

ご存じの方も多いかもしれません。

私は2018年5月のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されているのを観て、そこから大ファンです!

志麻さんのレシピは料理が苦手な私が作っても、ほんとに美味しい!

騙されたと思って「タサン志麻/鶏ハム」でまずは検索をしてみてください。

今や我が家の定番メニューです。

 

このレシピがすごいのは美味しいことだけではなく、

☆手間なし

☆材料費が安い

☆電気・ガス代がかからない

☆残った出汁でスープもできる

 

時間のない共働き夫婦の救世主になってくれると思っています。

本当は志麻さん自身が家に来てくれたら素敵と思ってしまいますが、それは無理そうなので・・・。

というか、レシピだけで十分価値があるのですごくおすすめです。

すぐできるので、ぜひ挑戦してみてください(^^)

 

大阪市・東大阪市の婚活は『First』へ

https://first-marriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

9件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案