メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【婚活番外編】コロナで不安。そんな時のほっこり小話

  • 婚活パーティー
結婚相談所  First「【婚活番外編】コロナで不安。そんな時のほっこり小話」-1

目次

  • 暗いニュースばかりでもううんざり・・・何か明るい話題は?
  • きっかけは婚活パーティー
  • 急展開・・・!?
  • 現在のAくんは??

暗いニュースばかりでもううんざり・・・何か明るい話題は?

突然ですが、新聞を読んでいると・・・。

 

最近の新聞は、東京株式市場の日経平均が3年4ヶ月ぶりに1万7,000円を下回る。

世界の株式時価総額は10兆ドル減。

米国の非常事態宣言。

イタリアの医療崩壊。

4月からの就職内定を取り消されたなんて記事もありますよね。。。

 

毎日、コロナ、コロナ、コロナ・・・。

ほとんどの方が、お仕事や家庭内、イベントなどで影響を受けています。

早く終息してほしい。でも当分無理そう・・・。

そんな暗いニュースばかりで、ちょっとうんざり気味ではありませんか?

 

なので、今日はほっこりな小話を一つ!

婚活とあまり関係はありませんが、ある男性と猫の出会いのお話です。

きっかけは婚活パーティー

弊社では、他社カウンセラーさんと協力して、月1回のペースで婚活パーティーを開催しています。  

2019年12月の婚活パーティーは、江坂にあるペットショップ&猫カフェで、動物好きの男女に集まっていただきました。

そこに参加されたのが、今回の主役「猫好きのAくん」(30代男性)。

 

すごく穏やかな優しい男性で、参加女性からも人気がありました。

パーティーの最中、私にも猫ちゃんへの愛を語ってくださいました。

猫が大好きでメインクーンを飼いたいけれど、ペット禁止のマンションなので我慢していますとのこと。

店内のメインクーンを抱っこして、至福のときを過ごされ、我々もほっこりとさせていただきました。

 

しかもなんと、このAくん!

同じく猫好きの女性Yさんとマッチングしてカップル成立♪

素晴らしいです♡

 

ですが・・・

後日、数回にわたりデートをされたようですが進展することなくお別れを迎えたようです。

残念がるAくんでした・・・。

急展開・・・!?

そんな時!!

パーティー会場だったペットショップのオーナーさんが階段から落ちて入院したとの知らせが・・・。

幸い大事には至らなかったようですが、一つ問題が・・・。

 

実はこのオーナーさん、獣医さんでもあり猫のブリーダーさんでもありました。

自分が入院している間、猫たちの世話ができないので、誰か引き取ってくれる人を探していますと婚活パーティーチームの一人に連絡が入りました。

 

そこで、浮上したのがAくん!

オーナーさんはメインクーンのブリーダーでもあったので、早速Aくんに声をかけると二つ返事で「飼います!!」 と決意をしてくれました。

 

余談ですが、血統の良い猫ちゃんって高いのですね!

ペットショップに並ぶと○○万円になるという話を聞いて驚きました。

でも、今回は事情が事情なので6分の1くらいの価格になったそうです。

現在のAくんは??

現在、Aくんはどうしているかというと・・・

ペット飼育OKのマンションに引っ越されて、溺愛の赤ちゃんニャンコと一緒に暮らしているそうですよ。

 

Aくんから「パーティーで出会ったYさんとはダメになってしまったけれど、あの婚活パーティーに参加していなかったら出会うこともなかったわけですし、何よりこの猫ちゃんと出会えことが本当に幸せです。本当に参加してよかったです。」と言ってくれたそうです。

 

今回のお話は、恋人や結婚には繋がりませんでしたが、いろいろな縁のカケラはそこら中にあって、行動すれば未来が変わったり、不思議な縁やタイミングに恵まれるのだなと思わされた一件でした。

 

人生何があるかわからない!。

ですが、その中でも良い変化は自分で行動したからこそ起こる結果なのではないでしょうか(^^)

行動することはやっぱり大切ですね!

私も止まってはいられません!! 

 

以上、長々と失礼しました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案