メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

【暑い夏のお見合い】服装や注意することは?

結婚相談所  First「【暑い夏のお見合い】服装や注意することは?」-1

目次

  • ジャケットは必要?ネクタイは?
  • 汗・臭い・脂は大丈夫?

こんにちは!

大阪市生野区の結婚相談所 Firstの宇野です。

 

梅雨もあけて、本格的な夏の到来ですね!

毎日、暑い・・・。

この季節、街ではノーネクタイのビジネスマンがほとんどです。

では、お見合い時クールビズでも大丈夫なのか?

クールビズはどこまでOKなのでしょうか??

今日は暑い時期のお見合いの服装&注意点【男性編】についてのお話です。

ジャケットは必要?ネクタイは?

まず、ジャケットは必要かどうかということ。

 

答えは必要です!

必須アイテムです!

ただ、最近は厳しい暑さですからね。

せめて、ジャケットを脱いでおきたいと思う男性も多いのではないでしょうか?

ジャケットを手に持ってというクールビズスタイルはOKです。

ネクタイはノーネクタイでもOK!

 

しかし、正装とはジャケットもネクタイもビシッとしていること。

個人的にはジャケットやネクタイをきちんと着用することをオススメします。

ご自身の将来を左右するかもしれない場ですから、ちょっと頑張ってみるのもいいと思います。

自分がどうかというよりはお相手様がどう思うかの視点が重要かなと思います。

でも、最近は本当に暑いので決して無理はしないでくださいね。

 

 

半袖のYシャツやポロシャツも私はおすすめしません。

ラフに見えたり、子供っぽく見えたり、腕の毛を嫌がる女性も多いです。

 

どうしても暑い場合は、早めに会場入りして涼んでおきましょう。

お見合い場所は、ほとんどが駅周辺のホテルや喫茶店ですので空調は完備されていると思います。

また、カフェの席についてから女性に一言断りをいれて上着を脱ぐのはOKです。

ただ、シワシワのYシャツや汗染みには注意ですが。。。

汗・臭い・脂は大丈夫?

この時期、汗をかくなという方が無理ですよね。

いつもより臭いや汗染み、顔の脂には注意が必要です。

ハンカチや汗ふきシート、制汗剤で対処しましょう!

髪の毛も汗で崩れがちです。

早めに会場について、お手洗いの鏡でチェックすることをおすすめします。

 

女性にとって、男性に清潔感があるかどうかは重要なチェックポイントです。

ベタベタのお肌や髪の毛がお断りをする理由に十分なりかねます。

  

しっかりとケアして、楽しいお見合いにしたいですね☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

10件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案