メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

お見合いはどこでするの?

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-1

目次

  • 都シティ大阪天王寺
  • 大阪マリオット都ホテル

こんにちは!

大阪市の結婚相談所 First カウンセラーの宇野です。

 

入会をご検討されている方からよく「お見合いはどこでしていますか?」と質問をいただくので、今日はお見合い場所のご紹介をしたいと思います。

ざっくりとした回答は、シティホテルのラウンジや落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

 

今回は、先日実際に私が立ち紹介をした天王寺のお店をご紹介します。

七夕だったので、七夕飾りがとってもきれいでした。

都シティ大阪天王寺

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-2

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-3

1つ目は、JR天王寺駅東口の向かいにある「都シティ大阪天王寺」1階にある喫茶 ロビーラウンジです。

春頃にホテルの名前が変わりましたよね!

旧:天王寺都ホテルのことです。

駅のいたるところにある案内の看板は、今のところ"天王寺都ホテル”のままだったのでそれを目印にお進みください。

 

日曜の朝イチのお見合いだったので、店内は空いていて周りを気にすることなくゆっくりお話いただけたと思います。

休みの日に早起きするのはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、朝のお見合いは個人的にオススメです。

ホテルのロビーラウンジは基本的に落ち着いた雰囲気ではありますが、13~16時頃のお茶の時間帯はやや混雑しますし、大阪は観光客が多いですからロビーは少しザワザワします。

ゆっくりお相手様とお話するには朝はとてもオススメです。

それに、午前中は「脳の判断力や思考力のゴールデンタイム」とも言われているので、お見合いの内容も充実するのではないでしょうか!?

大阪マリオット都ホテル

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-4

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-5

結婚相談所  First「お見合いはどこでするの?」-6

二つ目は、ハルカスの19階にある「大阪マリオット都ホテル」のラウンジです。

店名は「ラウンジプラス」。

19階フロントロビーに位置するラウンジは、高さが約100mの場所に位置し開放的な窓からの景色を眺めながらのティータイムは格別です。

特に晴れの日は、遠くまで見渡せてめちゃめちゃ気持ちがいいです!!

いつものお見合いより、ドキドキワクワクしながらお二人で一時の"非日常"を体験できると思いますよ!

ブレンドコーヒー1,300円位で少し高級ではありますが、予約ができるので、混雑するティータイムでも待ち時間なくスムーズにお席につくことができるので安心です。

いかがでしょう?

大阪市のお見合い場所のほんの一部で天王寺Ver.でした(^^)

どちらも「都ホテル」なので間違えないようにしたいですね。

 

おそらく普段、ホテルのラウンジ等を利用することは少ないですよね?

お見合い当日は、お相手様と初めて会う楽しみと緊張が混ざった心境だと思います。

そんな中で、いつも行かないような場所に行ける楽しみを感じていただけたらと思います。

私の場合、ハルカスの19階に上がるといつ行っても「わぁ~~、キレイ!」と感動してテンションが上がりますよ(^^)笑

初対面をこんな素敵な場所で出会えるお二人が羨ましいくらいです!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

12件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案