メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

お見合いや初デートで会話に困ったことありませんか?

結婚相談所  First「お見合いや初デートで会話に困ったことありませんか?」-1

こんにちは!

大阪市の結婚相談所 First 宇野です。

 

昨日は東京オリンピックのチケット当選発表の日でしたね。

皆さんは応募されました?

 

正直、1年後の予定なんて全く分からないですが、とりあえず私はいろいろ申し込んでみていました。

子供の頃、陸上クラブに所属していたこともあり、陸上100m決勝は絶対見たくて!

 

 

結果・・・

1つだけ当選しました!!

男子バスケットボール決勝!!

メダルセッションなので、かなり嬉しいです。

 

それに今日は、NBAドラフトで八村塁選手が1巡目9位でワシントン・ウィザーズに指名されたニュースで大盛り上がり。

すごいですよね~。

スラムダンク世代で且つミーハーな私にはタイムリーなニュースでした。

ますます来年が楽しみです。

 

 

お見合いや初デートで何を話したら良いのか会話に困ったら、こういった明るめのニュースを引き出してくるのも一つですよね。

例えば、「東京オリンピックのチケット当選発表日」という話題から

→好きなスポーツはある?

→子供の頃や学生時代の部活は?

→東京はよく行く?おすすめスポットは?

→演劇やコンサートなどチケットをとることはある?

 

などなど、一つの話題から枝分かれのように質問が浮かぶ可能性もあります。

一種の連想ゲームみたいですね。

何かがお相手様の興味に刺さる質問になるかも知れません。

 

それと、会話をする上で大切なのは「相手に興味をもつこと」です。

相手に興味があれば、自然に質問は生まれてきますし、相手の話を真摯に聴くことができます。

上の空はバレますよ!

特に女性は察することに長けていますからね。

お見合いや初デートは、こういったことを少し意識して臨むことをおすすめします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

12件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案