メニュー

結婚相談所 First

個別対応で、あなたの魅力を引き出すプロフィールを作成!

複数交際は後ろめたい??そのワケは・・・

結婚相談所  First「複数交際は後ろめたい??そのワケは・・・」-1

こんにちは!

結婚相談所Firstの宇野です。

今日は仮交際中のお話。

お見合い後、双方がもう一度会いたいと希望されると「仮交際」というステータスに移ります。

名前に”交際”とつきますが、お友達関係の始まりといったイメージです。

なので、仮交際中は複数交際がOK

数名と同時進行をする中で、お互いの気持ちを確認し合ったり、異性の考え方や価値観に触れられたり、また効率的な婚活を進めることができるなどのメリットがあります。

ただ、ルール上はOKだけれど、会員様ご本人が「相手に不誠実」「罪悪感をぬぐえない」などの理由から複数交際ができない男女も少なくありません。

弊社のある会員様は、積極的にお見合いをした結果、数名の仮交際相手ができたのですが、ご本人から「お相手への罪悪感をぬぐえない」と相談を受けました。

元々、とても真面目なご性格の方なので複数交際がなかなか受け入れられないのかとも思いましたが、お話を聞いているうちに、本命の異性が見つかったんだなと確信をしました。

好きな人が見つかったのならば、お相手への罪悪感がでてきてもおかしくないですよね!

まだまだ真剣交際へ入る前の段階ではありますが、会員様の”好きのお気持ち”を大切にして、お相手をお一人に絞ることにしました。

お相手に対して真摯に向き合おうとするお気持ちは、自然と相手にも伝わるものです。

婚活は決断の連続といいますが、自分で考え決断して前に進んでいかれる会員様をとても誇らしく思います。

真剣交際へ、そしてご成婚へと進めるよう、私も全力で応援させていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 First

9件

大阪府 / 大阪市中央区

谷町四丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所  Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案