メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

「好き」という気持ちを高める方法

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
出会える結婚相談所Ael(アエル)「「好き」という気持ちを高める方法」-1

目次

  • 「好き」という気持ちは、婚活に必要なのか?
  • 結婚相手の求める事

「好き」という気持ちは、婚活に必要なのか?

出会える結婚相談所Ael(アエル)「「好き」という気持ちを高める方法」-2

みなさんこんにちは♪

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです☆


先日お休みの日に、大好きな小籠包を食べにいきました♪

好きなものを食べて、のんびり過ごす休日。

幸せを噛みしめました☆

皆様のリフレッシュ方法はなんですか??



さて、

本日のテーマは「好き」という気持ちについて。

深いですよね・・・。


会員様とお話をしていても、

「好きになれるか分からない」

「ドキドキしたいけど、できない」

「異性としてみれない気がする」


こんな言葉を聞く事があります。

そもそも・・・婚活において「好き」という気持ちは必要だと思いますか?



結婚相手の求める事

出会える結婚相談所Ael(アエル)「「好き」という気持ちを高める方法」-3

私が思う回答は、「必要!」です。

ただ、タイミングと種類はしっかり見極める必要があると思います。


人には惚れやすいタイプ、ジワジワ好感を持つタイプ。色々あるかと思います。

お見合い結婚でも、そうでなくても、お相手に好意がないと結婚に至るのは難しいです。


てだ、それがどのタイミングでどんな風に芽生えるのかは人ぞれぞれという事です。


アエルのご成婚退会者の方をみていても、本当にそれぞれ違います。例えば・・・


・プレ交際を4か月続けてやっと気持ちが高まった方

・お見合いの段階で「カッコよかったです!」と一気に燃え上がった方

・お見合い時は特に印象はなかったが、初回デートまでの1週間、毎日のやり取りが楽しくて前向きになった方


ただ一つ言える事は、何もしなければ好意をもってもらう事も、自分が好意を持つ事もあり得ないと言う事。


日々のやり取りや、時々の電話、デートの積み重ね。

お相手を、自分の人生に組み込んでいって初めて気持ちが高まって行きます。


そして、その中で居心地の良さを感じて一緒に過ごす事が当たり前になっていく。

その先にご成婚退会が待っています。


自分が好意を抱き、お相手に好意をもってもらう為にはお互いに、それ相応の努力が必要だと思います!


今お見合いを進めている皆さま。

まずはプレ交際に進んでみましょう!


今プレ交際中の皆さま。

連絡頻度をしっかり高め、お互いの人生の一部に入れ込んでみましょう!


「好き」という気持ちは、お相手の存在が大きくなればなるほど高まるものです♪

「好きになれるかわからない」

当たり前です。人の気持ちなんて誰にも分らない。

好きになる努力=行動をとらない方に成婚退会はありません。


皆さまの婚活がより良いものになる事を願っています☆




出会えるAel(アエル)で安心婚活宣言!

自分のペースで無理なくすすめられる相談所。   

 

結婚相談所Ael(アエル)

https://ael-marriage.com/

上記サイトより、無料相談会予約・無料マッチング体験が可能です♪

お問合せ先 info-marriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

20件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案