メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

バレンタインがやってきました☆

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
出会える結婚相談所Ael(アエル)「バレンタインがやってきました☆」-1

目次

  • バレンタインにチョコを贈る
  • 婚活中のプレゼント♪

バレンタインにチョコを贈る

出会える結婚相談所Ael(アエル)「バレンタインがやってきました☆」-2

みなさんこんにちは♪

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです☆


今日はバレンタインデーですね!

イマユウは、同僚に可愛いスヌーピーのチョコと、カップケーキを貰いました♪

わざわざ選んで買ってくれた、その気持ちが嬉しくて・・・子どもたちに隠れて、夜中にこっそり食べる予定です(笑)


本命チョコ、友チョコ、義理チョコ、、、、自分へのご褒美チョコ♡

みなさんはチョコをゲットしましたか?



さて、そもそもバレンタインってなんでチョコを贈るのでしょうか?

調べてみると・・・こんな記事を見つけました。


1936年2月12日に神戸で発行された外国人向け英字新聞に掲載された広告で、

神戸のチョコレート会社が「バレンタインデーには愛する人にチョコレートを贈って愛を伝えましょう」とアピールした、ロマンチックなマーケティング戦略が発端らしい

まさかのマーケティング戦略!

でも、とっても素敵なイベントを作ってくれた神戸の会社に拍手ですね♪


海外では、男性が女性に気持ちを伝える絶好のチャンスの日とされ、バラの花束と一緒にチョコレートやジュエリー、ディナーなどをプレゼントするそうです。



婚活中のプレゼント♪

出会える結婚相談所Ael(アエル)「バレンタインがやってきました☆」-3

少し話は変わりますが、婚活中、お相手へのプレゼントを考えるのって難しいですよね?

先日プレ交際成立後、2回目のデートの際に何かプレゼントをしたいと相談を受けました。


「前回のデートでおいしいランチをご馳走になったので、お礼に・・・」


この気持ちってとても大切だし素敵だと思いました。

結局、お相手の男性がお好きとおっしゃっていたクッキーをプレゼントする事にしたそうです。

とても喜んでくださったと嬉しそうにご報告を頂きました。


プレゼント=何が喜んでもらえるのか、選ぶ時間、あなたの事を考えています。

嬉しさの根本はここだと思います。


まだ「好き」という所まで気持ちが高まっていないから期待させたくない。


その気持ちも分かりますが、お互い気持ちが高まっていくことを期待して時間を過ごしているのだから、感謝を伝えるのに遠慮は不要!

と思います。


今日はバレンタイン。

これからデートの皆様!

女性からでも男性からでもOK!

小さなチョコをカバンに潜ませて、デートに向かうのはどうでしょうか??


今日という日に一緒に時間を過ごしてくれてありがとう。

そんな気持ちが伝わると良いですね☆




出会えるAel(アエル)で安心婚活宣言!

自分のペースで無理なくすすめられる相談所。 

 

結婚相談所Ael(アエル)

https://ael-marriage.com/

上記サイトより、無料相談会予約・無料マッチング体験が可能です♪

お問合せ先 info-marriage.com








この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

22件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案