メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

お見合い成立を目指すために!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
出会える結婚相談所Ael(アエル)「お見合い成立を目指すために!」-1

目次

  • お見合いお申込について
  • どんな方にお見合いお申込をしたら良いのか?
  • お見合いお申込は1回しか申請できない送れない?

お見合いお申込について

出会える結婚相談所Ael(アエル)「お見合い成立を目指すために!」-2

みなさんこんにちは♪

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです☆


2月に入りましたね♪

温かい日があったり、まだ寒い日が続いたり、、、

みなさん体調には気を付けてくださいね!



さて、本日のテーマはお見合いお申込についてです。

会員様のお声として良く聞くのが、



「お見合いお申込がなかなか通らない!」

「何で通らないんだろう?そんな条件も絞ってないのに!」


婚活をしていると、色々な思いがでてきます。


「簡単には通らないとカウンセラーさんに言われてるから、きっとみんなも同じ様な状況だとは思う。

でも、わかっちゃいるけど、否定された様な気持ちになって落ち込む。

自分に合う人は、ここにはいないんじゃないだろうか、、、。」


なかなか成立しないと、不安な気持ちも大きくなって当然です。


お見合いお申込とはやっかいなもので、写真とプロフィールで条件はしっかり見える。

だからこそお相手を細かく選んでしまう。

(それがお見合いの良いところでもあります。 )


でも、あくまでプロフィールだけで、本人の全てが分かる訳ではありません。


価値観の一致や居心地の良さは、会って話してみないと分からない。

プレ交際や真剣交際に進むと、この価値観の一致や居心地の良さを重視する会員様が多いのも確かです。


どんな方にお見合いお申込をしたら良いのか?

出会える結婚相談所Ael(アエル)「お見合い成立を目指すために!」-3

では、どんな方に申込をしたら会えるチャンスが広がるのでしょうか?


一つは、どうしても譲れないポイントは1つだけと決めること。

そこをクリアしていたら、他はお会いしてみて考えるポイントとする。

言い換えると、会ってみたときに価値観の一致や居心地の良さを感じられればデートを重ねられると思える部分は、こだわりポイントから外してみるという事です。

妥協するという意味ではなく、会ってお話した時に感じるフィーリングを重視してみる事をオススメします!


自分もお相手も、全てがパーフェクトな人はいません。

だからこそ、二人で一緒に支えあって生きていけるお相手に出会って欲しいと思います。


また、年齢や年収や地域など、少し広げて検索をかけてみるのもひとつです。

ターゲットが広がれば、それだけご縁が繋がる可能性が広がります。


お見合いお申込は1回しか申請できない送れない?

出会える結婚相談所Ael(アエル)「お見合い成立を目指すために!」-4

会員様によくいただく質問なのですが、
「一度お見合いお申込をお断りされた方に、もう一度申請しても良いんですか?」


答えはもちろんYESです。


お見合いお申込をお断りされる理由には、タイミングというものもあります。

お断りの理由として、

「とても素敵だと思ったが、前向きに交際中の方がいるから」

「お仕事の都合でお見合いの時間がとれなさそうだから」


タイミングを変えてお見合い申込をしたら成立した! という事も珍しくありません。


ご自身のプロフィール内容やお写真を変えたタイミングなども、2度目のチャレンジのチャンスです!



まずはお見合い成立させることが、成婚への第一歩です☆

色々作戦を考えながら、一緒に頑張って行きましょう★



出会えるAel(アエル)で安心婚活宣言!

自分のペースで無理なくすすめられる相談所。

 

結婚相談所Ael(アエル)

https://ael-marriage.com/

上記サイトより、無料相談会予約・無料マッチング体験が可能です♪

お問合せ先 info-marriage.com



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

22件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案