婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所Ael(アエル)

ご成婚退会者様インタビュー エピソードファイナル

結婚相談所Ael(アエル)「ご成婚退会者様インタビュー エピソードファイナル」-1

成婚退会目前!最後の壁とは?

結婚相談所Ael(アエル)「ご成婚退会者様インタビュー エピソードファイナル」-2

みなさんこんにちは♪

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです☆


皆様お待たせしました!

ついに最終話、エピソードファイナルを公開です。

最後の壁とは、、、?

女性会員Tさんには、一つの悩みがありました。

それは、今の自分の環境を考えると、直ぐに入籍をするという事が難しい点。

でもそれは、結婚相談所という場所で出会った場合ルール違反なのではないか?

Mさんはもっと他の方とのお見合いを経験し、本当に自分でいいのかを冷静に考えた方が良いのではないか?

 

自分自身、Mさんに対しての迷いはなかったが、Mさんの人生を考えると自分で良いのか見極める時間を取ってほしいし、もし他に良い出会いがあれば身を引く覚悟はある。

 

このお話を聞いた時、

私は、心からお二人の幸せな結末を願わずにはいられませんでした。

 

そして、Mさんの仲人さんとご相談を重ねながら、お二人の行く末を見守る事にしました。


 

結果的には、案ずるより産むが易し。

Mさんにとっては、そんな事は想定範囲内であり、

もうすでに“他の誰か”と比べる様なお気持ちでは一切なかったそうです!

 

皆様そうですが、真剣交際に入る前や、プロポーズの前は何かと悩みはつきものです。

 

良く出てくる壁としては、


①婚活のスピード感に焦ってきて、気持ちが追いつかない

②この人で本当に良いのか?また、この人にとって私で本当に良いのか?

③親は認めてくれるのか?

④結婚後の住まいと、仕事はどうなるのか?

 

これらは、お二人がお互いに正直に、素直な気持ちで話し合うしか解決はありません。

むしろ、話し合える相手がいる事自体幸せな事だと思っていただきたい‼️


二人で乗り越えた先に、幸せな未来が待っています😊

 

今、目の前にいるその人を手放して後悔しないのか。

しっかり自問自答していただき、大切だと気付いたら、全力でその手を掴みましょう‼️


最後に・・・

さて、今回でMさんとTさんのお話は終わりです。

でも、お二人の未来は始まったばかりです。

これからも、お二人が笑顔で幸せな人生を送って下さる事を心から願っています😊

 

そして、たまには二人でイマユウに会いに来て下さいね😊

心からの祝福を贈ります‼️

おめでとうございます。

そして、ありがとうございました☆




結婚のプロ!ブライダルコーディネーターが仲人をする相談所♪

結婚相談所Ael(アエル)

上記サイトより、無料相談会予約・無料マッチング体験が可能です♪

お問合せ先 info-marriage.com


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所Ael(アエル)

結婚相談所Ael(アエル)

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス8階

大阪メトロ御堂筋線/なんば駅から徒歩5分

https://ael-marriage.com/