メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

男性必見♪女性が“楽しい”と思うお見合いのポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
出会える結婚相談所Ael(アエル)「男性必見♪女性が“楽しい”と思うお見合いのポイント」-1

目次

  • お見合いとは
  • お見合いの1時間で、好印象を残すコツ

お見合いとは

みなさんこんにちは

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです


先日、たまたま立ち寄ったお店で見つけたスカートにひとめぼれし、思い切って購入しました。

次のお休みに、そのスカートをはいてお出かけしようと思います。

新しい洋服って、なんだかウキウキしませんか?


さて、今日はお見合いについてのお話。

IBJのお見合は1時間という限られたお時間となります。

最初は緊張していても、最後は

「もっとお話ししたかったな。」

「話し足りないな。」

「もう一度お会いしたいな。」


こんなお気持ちになって終えられたら最高ですよね?


実際会員様のお声を聴いていても、上記の様に

「楽しくてあっという間に時間が過ぎました!」

というご報告を下さる方がいらっしゃいます。


この場合は、100%でプレ交際に進む事を希望されます。


では、逆に、

「1時間が長くて疲れました。」

という場合。

もちろん返事はお断りなのですが、同じ1時間でも一体何が違うのでしょうか?


お見合いの1時間で、好印象を残すコツ

これは先月、会員様がお見合い後に仰っていた言葉です。

「私に興味を持ってくれて、話を聴いてくれた。」


私は、まさにこれが一番重要なんだと感じました。

いたってシンプルな事なのですが、実行するのは難しい。


相手に興味を持って話を聴く。

それを実行する方法を考えるとするならば、初歩編としては、


①プロフィールを読み込んでいく

②お相手に対して聞きたい質問を3つ考えておく


という感じかと思います。



そもそも興味を持っているからお見合が成立しているのですが、実際会って話をしたときに、笑顔が無かったり、「そうなんですね・・・」とその先が繋がらないお返事ばかりだと、自分に興味がない(期待通りではなくてガッカリされているのでは?)という思いをもってしまいます。


そうなると、1時間はが楽しい所か、重い空気になってしまいます。


相手に興味を持って話を聴く。

というのは、もっと言うと、興味を持っている事が相手に伝わらないと意味がないという事です。


現在、活動を頑張っている皆様の中には、初対面の方と話すのは苦手という方もいらっしゃると思います。


そんな時は、それを正直に伝えてみても良いかもしれません。


「ちょっと緊張していてうまく話せないかもしれませんが、今日〇〇さんとお会いできる事をとても楽しみにしていました。来て下さりありがとうございます。楽しいお時間になると嬉しいです。」


こんな一言があれば、その後のお見合いがよりスムーズに進んでいくかもしれません♪


皆様のお見合が、素敵な1時間になります様に★





結婚のプロ!ブライダルコーディネーターが仲人をする相談所♪

結婚相談所Ael(アエル)

https://ael-marriage.com/

上記サイトより、無料相談会予約・無料マッチング体験が可能です♪

お問合せ先 info-marriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

22件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案