メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

結婚記念日っていつ??

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
出会える結婚相談所Ael(アエル)「結婚記念日っていつ??」-1

入籍日を結婚記念日にするカップルが71%♪

出会える結婚相談所Ael(アエル)「結婚記念日っていつ??」-2

皆様こんにちは!

 

結婚相談所Ael(アエル)マリッジカウンセラーのイマユウです。

 

7月に入りましたね^_^

あっという間に1年の折り返しです。

皆様にとって2021年はどんな1年でしたか?

まだまだここからあと半分あります。

悔いなく、やりたいことをやりましょう!

年明けに“最高の1年だった!と言えると素敵ですね💕

 

私ごとですが、7月は誕生月なので何となくテンションがあがるし、何歳になっても誕生日は嬉しい気持ちになります(笑)

 

さて、本日のテーマは

「恋人たちの記念日について💕

 

記念日って色々あります。

ブライダルコーディネーターとして担当させていただいたお客様に、結婚記念日っていつ?と良く聞かれました(笑)

 

①交際記念日

②入籍記念日

③結婚式の記念日

 

結婚記念日とは②なのか③なのかを悩む方が多いです^_^

 

ちなみに、


②を結婚記念日とする方が71%

③を結婚記念日とする方が14%

 

という分析結果がでています。

これは戸籍上で夫婦になった日を記念日とするのか、家族や友人など大切な方々の前で愛を誓った日を記念日とするのか・・・悩ましいところですね(^^)

正直、これはどちらが正解というものではありません。

結婚式の日に入籍もし、①②を同じ日にして結婚記念日とする方もいらっしゃいます♪



相談所の仲人をしていて思うのは、記念日がいつなのか?というより、それを二人で「今までありがとう、これからも宜しくね♪」と感謝し合える事が大切だという事です。


たまに聞く、「記念日をわすれていてお相手に怒られた!」というお話(笑)


そんな時もあります。

忘れていたのは仕方ない!!

そんな時は、怒るほど自分たちの記念日を大切に思っていたんだな・・・と考えて、素直に「ごめん!」と謝りながら、おいしいケーキでも買って帰ってくる旦那様って素敵だなと思います♪


結婚生活、やっぱり大切なのは、

ありがとうと、ごめんなさい!!!


あれ?今日のブログのテーマから外れてしまいましたが、、、

「ありがとうと、ごめんなさい」

を心の中で思うのではなく、言葉にして伝える事が出来る方は、きっと婚活でもうまく行く、素敵なご縁を掴める方だと思います!


皆様もせっかくのご縁で繋がったお相手様には、恥ずかしがらず、素直に気持ちを言葉にする様心掛けてくださいね♪


それを聞いたお相手様は、きっと素敵な笑顔をみせて下さると思いますよ💛






結婚のプロ!ブライダルコーディネーターが仲人をする相談所♪ 

結婚相談所Ael(アエル)のご紹介(スマホ専用サイト) 

お問合せ先   

info@ael-marriage.com   

電話番号

06-6645-5338






 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

22件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案