メニュー

出会える結婚相談所Ael(アエル)

【難波本町】成婚重視!理想の人との結婚を目指すならアエル✨

指輪はどの位置につける?

  • 女性向け
出会える結婚相談所Ael(アエル)「指輪はどの位置につける?」-1

左手薬指以外にも、つける場所によって意味がある

こんにちは!

結婚相談所Ael(アエル)のマリッジカウンセラーのかとぅーんです!


雨の日が少し続きそうですね☂

皆さまは、雨の日はどんな風に過ごされますか?

私は雨の日は家でNetflixやAmazonプライムを観て過ごすことが好きで、

最近は韓国ドラマにはまっています♪


最近観た中で一番面白かったのは、

「キム秘書はいったい、なぜ?」というドラマです✨

主人公のジェントルマンさにキュンキュンが止まらず、にやけっぱなしでした(*ノωノ)

おかげで女性ホルモンが活性化された気がします!!笑




さて、本日は指輪のお話をしたいと思います★


いきなりですが、

「結婚指輪は左手薬指につけるもの」と思い込んでいませんか?

実は、つける指に明確な決まりはないそうです。


左手薬指につけるようになったのは、

古代ギリシャ時代に「左手の薬指には心臓につながる太い血管(愛情の静脈)がある」と信じられていたからだそうです。

心臓は愛の象徴とされており、そこから左手薬指につける習慣が一般化したといわれています。 


ロマンチックですね~❤




左手薬指以外にもつける場所によって、

意味があるそうなので本日はそのご紹介をさせていただきます♪


★右手

親指…リーダーシップを発揮する

人差し指…集中力・行動力を高める

中指…魔除け

薬指…魔除け

小指…魅力アップ


★左手

親指…信念を貫く

人差し指…積極性を高める・精神的な安定

中指…人間関係を良くする

薬指…愛・絆を深める

小指…恋愛運アップ



私はいつも左手の人差し指と中指に指輪をつけることが多いのですが、

たまには別の指にもつけてみようかなと思う今日この頃でした(。・ω・。)







結婚のプロ!ブライダルコーディネーターが仲人をする相談所♪ 

結婚相談所Ael(アエル)のご紹介(スマホ専用サイト) 

お問合せ先   

info@ael-marriage.com   

電話番号

06-6645-5338



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

出会える結婚相談所Ael(アエル)

22件

大阪府 / 大阪市浪速区

なんば駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

出会える結婚相談所Ael(アエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案