メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

婚活 疲れた やる気を出す方法!「努力の解釈を変える」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「婚活 疲れた やる気を出す方法!「努力の解釈を変える」」-1

目次

  • 「努力」ってしんどいですよね
  • 「努力」の解釈を「令和流」に変えよう!
  • 是非、無料カウンセリングにお越しください!

「努力」ってしんどいですよね

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

婚活に対する「努力」って、どうすれば良いのでしょうか?

・・・

そもそも、「成功」「メンタル」等でググったら、

・何があっても下を向いてはいけない
・固定観念を無くす
・プラス思考で成功を信じる
・良い言葉を選び、実際に声に出す(ついてる!等)
・目標とする結果を理想的にイメージ
・朝、太陽の光を浴びる

等が出てきます。

このレベルって、何かを極めようとしている方々にとっては必要でしょう。

しかし、

「婚活を成功させるレベル」

に於いては、

ここまでしなくても良いと私は思います。

「キラキラ人間」

でないと成婚出来ない事になりますからね!

「普通の方」

が、たくさん成婚されてます!!

経営者の私ですら、ここまではやっていない・・・

・・・

下なんてしょっちゅう向いてます。

極力次の日に持ち越さないようにしていますが。

「疲れた・もうイヤ」等のネガティブな事もしょっちゅう言います。

敢えてそう言い、自分の中から出す為です。

太陽も眩しい時がある・・・

・・・

また、「これでは成功しない」の例で、

・人付き合いが上手くいかない
・異性と目が合うとついそらす
・人見知り

・大勢の人前では緊張して発言できない

・完璧主義
・否定から入る

等が出てきます。

・・・

「全部、私やん!!(笑)」

人付き合いがとっても苦手。

凄い人見知り。

仕方なく人前で喋った後には、ダウン寸前。

完璧主義な部分もある。

基本的に、物事を見る時は「批判」から入ります。

このブログでも、ひねくれているでしょ・・・? 

・・・

ただ、私は自分で時間と金銭はコントロール出来ていると思います。

仕事も好きなことを意欲的に出来ている。

「成功しない」典型なのに(笑)。

では、私の考える「努力」とはどんな物かというと・・・

「努力」の解釈を「令和流」に変えよう!

先日、プロゲーマーの「ときど」さんが書かれた、

「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」

という本を読みました。

努力2.0??

と思い読み始めたのですが、

物凄く理にかなっていました。

努力1.0が今までの努力の方法だとしたら、

努力2.0は、これからのやり方だという事。

1.0→2.0のバージョンアップだったのですね。

・・・

無理して努力するのではなく、

成功に近づける為には「習慣化すること」が大事という内容です。

以前も、同様のテーマで記事を書きましたが、

(↓婚活 疲れた やる気を出す方法!「頑張るとは」)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26211/

「令和」

の時代はこの方法がピッタリだと思います。

インターネットの発展が凄まじく、

物事の価値観は一瞬で変わってしまう。

だから、

「気持ちのコントロール」

をするのではなく、

「行動のコントロール」

をするのだと。

・・・

IBJでの婚活でも同じことが言えます。

登録した!

お見合いした!

交際になった!

お相手に新しい交際相手が出来た!

交際終了になった!

申込!

・・・

の繰り返しなのです!

メチャメチャ傷つきます。

これを、

「凹んでいちゃダメだ!前を向いて行こう!」

だけでは、

私が婚活をしている立場だったら、

乗り越えられません!

誰もが皆、「ネアカ」では無いのです!

私を含め、「根暗」な方もたくさんいるでしょう!

・・・

「行動の習慣化」

これを大事にし、継続的に活動をすることで、

「成婚」へ近づきます!

ただ、客観的な意見を聞き、

「ここは修正しよう」

と思う事も非常に大切。

・・・

それこそが、

「私の思う仲人の役割」です。

モチベーターなだけではなく、

最短距離で成婚退会して貰う為の道を案内する事が役割なのです。

・・・

「努力」の解釈を変えてみませんか??

是非、無料カウンセリングにお越しください!

とはいえ、1人では頑張れない・・・というあなた、 

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 > 

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案